2018/07/05 18:15

綾瀬はるか、松坂桃李の「東京フレンドパーク」共演に視聴者ヒヤヒヤ

 2人の距離感が気になった視聴者も多かったようだ。

 7月期放送の3つのドラマの出演者たちが豪華共演したTBS特番「関口宏の東京フレンドパーク2018 7月ドラマ大集合SP!!」が7月2日に放送された。

 番組には日曜劇場「この世界の片隅に」、火曜ドラマ「義母と娘のブルース」、金曜ドラマ「チア☆ダン」のメイン出演者たちが登場して、さまざまなゲームに挑んだのだが、放送中“ある2人の共演者”について、「いいの?」「複雑すぎ」「ヒヤヒヤする」といった声がSNS上にこだましたのである。

「『義母と娘のブルース』で主演を務める綾瀬はるかと、『この世界の片隅に』に出演している松坂桃李です。2人は、15年にスポーツ紙で熱愛が報じられましたから、視聴者はどうしてもその距離感が気になってしまったようですね。松坂は1月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、女性有名人と交際していたことを認めていました。松坂に浮上した熱愛報道の中で、お互いの自宅を行き来しているなど具体的な情報があったのは綾瀬とだけだったので、そんな2人に視線がいってしまうのも無理からぬところですね」(エンタメ誌ライター)

 そのため、ツイッター上では「松坂と綾瀬って、どんな気分で共演してるんだろ」「普通に隣で立ってるけど、気まずくないのかな」「案外、平気そうに見える」「綾瀬さんがいつもよりテンション抑えているように感じるのは気のせいかな」など、さまざまな反応が見られた。

「2人が並んで立っているシーンもありましたが、それほど不自然な空気ではなく、本人たち以上に見ている方がドキドキしたのかもしれません。破局から時間も経過していますし、相手に配慮して平然と振舞っていたのかもしれませんが、ファンが心配するほど気まずい関係ではないでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 それでも投稿の大半は、2人に復縁してほしいというもの。この共演がきっかけで連絡を取り合うとすればファンにとっては嬉しいばかりか?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング