タレントの小倉優子のセキュリティの甘さについて、親友のギャル曽根が苦言を呈している。
7月3日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に小倉が出演した時のこと。小倉をよく知る人物としてギャル曽根がインタビューに答えたのだが、「(どんな人でも)友達になって、すぐ番号交換をしちゃったりするんですよ」と、小倉が相手を問わずに携帯番号を交換してしまうことを明かし、そのため「気がついたらママ友がすごい増えている」と説明した。
公園で仲良くなった人がすごくいい人だとギャル曽根に嬉しそうに報告してきたといい、ギャル曽根は心配になって、その人が本当に大丈夫な人なのか実際に確かめているという。そのうえで、「番号を教えるのは一回私に確認を取ってからにしてほしい」と訴えていた。
それを聞いたMCのナインティナイン岡村隆史が「知り合ったママ友から電話がかかってきて、『うちの旦那が喋りたい』って言ってきたらどうする?」と訊ねると、小倉は「でも、喋ればいいじゃないですか」と平然としたもの。これには芸能ライターも唖然とする。
「ギャル曽根の話を聞く限り、友達になる相手はママということですが、芸能人であることを考えれば少々ガードが甘い気もしますね。小倉は『変な人には会ったことがない』と話していましたが、話しかけられることに面倒くささを感じていないということですから、この話を聞いて、なんとか小倉に近付こうと目論む男性がでてくるかもしれません」(エンタメ誌ライター)
案の定、ネットにも「俺らにもワンチャンあるんじゃないか」といった声も上がっている。小倉には再婚の願望があるようだが、変な男にだけはつかまらないように気を付けて欲しいものだ。
(田中康)