2018/07/10 10:14

「容姿に順位つけるな」の有吉弘行に“お前が言うか!”のブーメラン

 お笑い芸人の有吉弘行が、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で、映画レビューサイト「TC Candler」による毎年恒例のランキング企画「世界で最も美しい顔100人」に対し苦言を呈している。

 過去に女優の佐々木希や石原さとみ、モデルのNiki、TWICEのサナらが選出されたことでも話題を呼んだ同企画だが、有吉はこれに関し、「どういう評価の基準で選んでるんだろうね。こういうのってワイドショーやバラエティ番組が話題の無い時に取り上げるじゃない?」「人に順位をつけたりしてるようじゃ世界は進んで行かない。下の順位の人が傷つくから。皆一緒だし、皆1位。(ルックスや容姿に)差なんて無い!」などと語り、ランキング形式での容姿の比較に違和感を覚えている様子だ。

「かねてより『TC Candler』という映画レビューサイトの影響力や選出基準についてはネット上でも多くの意見が出ており、有吉の言う“人の容姿をランキング化するな”という指摘も頷けます。ですが、過去にはタレントの大沢あかねを“ブス界一の美女”と命名し、指原莉乃を含む多くの女性タレントのルックスをイジリ倒してきた有吉だけに、“あなたが言いますか?”といった逆風もあります。『悪口芸やってた奴が言うな』『どうした? 有吉の魅力は毒舌だったのでは』『説得力がない』との書き込みがネット上に見られますからね」(エンタメ誌ライター)

 くりぃむしちゅー上田晋也を「木彫りの深海魚」、そしてバナナマン日村勇紀には「豚クラゲ」とのあだ名を付け、先輩後輩を問わず容姿に関するイジリを続けてきた有吉。さすがにリスナーも今回の彼の“行儀の良すぎる意見”には賛同できなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング