2018/07/11 12:00

ダレノガレ明美「豪雨被災地」へのメッセージに多数のリアクション!

 モデルでタレントのダレノガレ明美が7月9日、ツイッターを更新。西日本を襲った大雨の被災者に向けてメッセージを送った。

「長文になってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです!」とコメントし、次のメッセージを添付。

「各地で土砂災害や住宅への浸水が起きていて、3万人以上が避難しています。今、私にできる事は正直言って悔しいですが何もありません。(中略)支援物資を送るにしても物資を受け付けていない地域、物資を受け付けてはいるけど、物資を運ぶことができなくなってしまっている地域…(中略)今は呼びかけなどしかできないけれど、必ず協力できる時がきたらします!約束します!」と、被災者への協力を公約した。

 このダレノガレの思いには多くの称賛が寄せられたが、なかには「寄付ならヤフーでできるよ」「お金で!」などと、具体的な行動を示唆するリアクションもあった。

「返信のなかには、豪雨被害による緊急支援金を募集しているサイトを添付するものもありました。ダレノガレが今後どのような形で協力していくのか不明ですが、彼女の支援による影響力は小さくありません。実際、昨年8月4日にダレノガレが自らの髪を30センチ以上切ってヘアドネーション(髪の毛の寄付)への協力を呼びかけると多くの共感を集め、寄付への同意を示す人が現れました」(女性誌ライター)

 ヘアドネーションの啓蒙と同様、ダレノガレ明美の厚意が被災地への支援につながることを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング