2018/07/11 12:00

ダレノガレ明美「豪雨被災地」へのメッセージに多数のリアクション!

 モデルでタレントのダレノガレ明美が7月9日、ツイッターを更新。西日本を襲った大雨の被災者に向けてメッセージを送った。

「長文になってしまいましたが、読んでいただけたら嬉しいです!」とコメントし、次のメッセージを添付。

「各地で土砂災害や住宅への浸水が起きていて、3万人以上が避難しています。今、私にできる事は正直言って悔しいですが何もありません。(中略)支援物資を送るにしても物資を受け付けていない地域、物資を受け付けてはいるけど、物資を運ぶことができなくなってしまっている地域…(中略)今は呼びかけなどしかできないけれど、必ず協力できる時がきたらします!約束します!」と、被災者への協力を公約した。

 このダレノガレの思いには多くの称賛が寄せられたが、なかには「寄付ならヤフーでできるよ」「お金で!」などと、具体的な行動を示唆するリアクションもあった。

「返信のなかには、豪雨被害による緊急支援金を募集しているサイトを添付するものもありました。ダレノガレが今後どのような形で協力していくのか不明ですが、彼女の支援による影響力は小さくありません。実際、昨年8月4日にダレノガレが自らの髪を30センチ以上切ってヘアドネーション(髪の毛の寄付)への協力を呼びかけると多くの共感を集め、寄付への同意を示す人が現れました」(女性誌ライター)

 ヘアドネーションの啓蒙と同様、ダレノガレ明美の厚意が被災地への支援につながることを祈りたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング