2018/07/13 18:15

熱演にビックリ!山崎賢人「グッド・ドクター」に落涙する人が続出

 7月12日にスタートした山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」(フジテレビ系)の視聴率が翌13日に発表され、11.5%と好発進であることがわかった。

 物語は日本の医師全体で0.3%しかいない厳しい現状の小児外科医の世界を舞台に、山崎演じる驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の後期研修医・新堂湊が、子どもたちとともに成長していくヒューマンドラマ。13年に韓国で放送され、最高視聴率21.5%を記録。17年にはアメリカでもリメイクされ、全米視聴ランキングに毎週トップ10入りを果たした作品だ。

 すでに両国の作品を観ている視聴者も少なくなく、日本版には「期待薄」との前評判もあったが、放送が始まると「山崎賢人君の熱演にビックリ! 釘付けになってしまいました」「予想以上でした。凄く良かった。見ているうちに、自然と涙が出てきました」「期待と不安、半々で視聴しましたが、初回から惹きこまれ胸に響くお話で感動しました」など、評判は上々。特に、すべての子どもが大人になれるようにと、まっすぐで強い信念を持つ主人公の純粋な心に、胸を熱くした視聴者が多かったようだ。

 このところ視聴率が低迷しているフジテレビのドラマだが、今作を起爆剤に起死回生となるか期待が集まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング