2018/07/26 10:15

新垣結衣、浅利陽介にもキメた必殺技「膝カックン」を封印した真相

 7月24日発売の「女性自身」にて俳優の浅利陽介が、女優の新垣結衣が“膝カックン”のプロであることを明かしている。しかしいつの間にか、新垣は得意の膝カックンを封印していた。

 同誌は「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(7月27日全国公開)の公開を記念し特集を企画。同映画はフジテレビ系で放送された人気ドラマシリーズの集大成ともいえる作品。記事では、これまでのシリーズの撮影秘話などが紹介され、浅利はドラマ初期での自身の経験を明かしている。

「浅利は2008年に放送された1stシーズンから出演していますが、浅利は初の“月9”ドラマ出演ということもあり、当初はとても緊張していたようです。しかし新垣はなかなか溶け込めない浅利に膝カックンをするなどして、いじってくれたといいます。おそらく新垣も、浅利の緊張をほぐしたかったのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 イタズラ心のある新垣だが、その後、必殺技の膝カックンは影を潜めたようだ。

「2014年10月31日に大阪市内で行われた、新垣と俳優の大泉洋がダブル主演を務めた映画『トワイライト ささらさや』の初日舞台挨拶でのことでした。イタズラのエピソードを聞かれた新垣は、膝カックンをよくやっていたが、ある人が膝を床に打ち付ける勢いで崩れるのを見て、ケガ人が出る恐れがあると感じ、封印したことを明かしていました。浅利は新垣のことを膝カックンのプロだと認めていましたから、激しく崩れたのは浅利ではないと思いますが、誰かが危ない状況になったのを見て、やめたのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 さすが救命センターのスタッフリーダー役を演じる新垣。危機察知能力も抜群のようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング