2018/07/25 18:14

「剛力騒動」を総括した大久保佳代子のコメントの“恐るべき説得力”

 お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が7月23日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(TBS系)に出演し、スタートトゥデイの前澤友作社長と女優の剛力彩芽の熱愛騒動について語っている。

 サッカーロシアW杯の決勝観戦後、自身のSNSに前澤氏と同じタイミングで似通った投稿を施したことで、世間から“浮かれすぎ”“見てて不快”などと猛クレームを寄せられていた剛力。22日付のインスタグラム上では「私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、御心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪し、これまでの“熱愛匂わせ投稿”を含むすべての投稿を削除した。

 今回の騒動について意見を求められた大久保は、「ひがみですよ、こんなの。私みたいな顔した女がね、暇で。自家用ジェットとかW杯日帰りとか、一体何だよと思って。別にファンでも何でもないんですよ、(非難のコメントを)打ってる人。こういう顔した暇な女がやってるんです」と一蹴。華やかな私生活に羨望の眼差しを向ける“自分のような顔の女性”がバッシングの発信者だと唱えると、続けて「ひがむ人っていっぱいいますから。それを考えたら豪華な感じとか、お金いっぱい持って旅行してますよっていうのは控える人もいると思う」とし、SNSでの散財自慢は非難の的になり得るとも説明している。

「かねてよりバラエティ番組では若い綺麗どころのタレントをいじり倒す“嫉妬芸”を披露し、冴えない中年女性のキャラを体現してきた大久保だけに、今回のコメントには思わずうなずかされますね。ネット上でも『その通りだと思います』『恐ろしいほどの説得力』といった共感の声が上がり、『アイドルじゃないしそこまで悪いこととは思わないけど、賢い人はやらないだろうなとも思う』『その通りって思った人は大久保さんへの配慮が足りない』とのツッコミも散見されました。剛力を咎める声は減少傾向にあるものの、件の“匂わせ投稿”は、敢えてする必要もなかったとの意見が多く集まっていますね」(テレビ誌ライター)

 今後、芸能人のSNSから“ゴージャス感”や“アツアツぶり”を示すような投稿が絶滅してしまうかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング