2018/07/25 15:15

剛力彩芽の“再開インスタ”に前澤社長「この笑顔が大好き」の援護射撃

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が7月24日、自身のツイッターを更新し、女優の剛力彩芽との熱愛騒動によって“絆が深まった”と語っている。

 前澤氏とのW杯現地観戦をほのめかす投稿が波紋を呼び、これまでのインスタグラムにおける投稿を全削除することで反省の姿勢を示していた剛力は、心機一転を図るべく、7月24日にレザージャケットを身に纏いながら満面の笑みでカメラを見つめるショットを投稿。しかしその後、前澤氏がその剛力の写真を引用して「撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き」とツイート、大胆なネタバラシを敢行した。

「もはや炎上カップルとなっている前澤氏と剛力ですが、今回の“撮影 by 前澤友作”のツイートにもやはり『大人気ないというか…相手が可哀想』『大好きとかそういうのは本人に言えばいいことじゃないですか?』『あなたが出てくるせいで剛力ちゃんのイメージ下がる』とのクレームがネット上で殺到しました。もはや前澤氏は、こういった反応やバッシングを気にしているかどうかは分かりませんが…」(テレビ誌ライター)

 前澤氏は先のツイート後にも、「今回の一連の報道や皆様からのご意見などを受けて、SNS上での今後の私たちなりの発信スタンスを決めた上で、関わる人や応援してくれる方々に対する配慮や意思表明を含んだ投稿をしました。今回の件で、私たちの絆や、関わる方々への感謝の気持ちはさらに深まりました。ありがとうございました」と投稿。

 剛力がインスタグラムにて「申し訳ありませんでした」と謝罪した一方、前澤氏は謝罪ではなく「ありがとうございました」などと感謝の弁を述べ、SNSにおける発信のポリシーが大きくは変わっていないであろうことを示唆した。

 この“めげない”姿勢には、学ぶべきものがある?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング