“SMAPの最終兵器”と呼ばれた稲垣吾郎、遅咲きブレイク間近の「根拠」

 元SMAPで現在「新しい地図」に所属する稲垣吾郎が、8月18日に放送される夏恒例のドラマ「ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-」(フジテレビ系)に出演することが7月24日、所属事務所から発表されファンから喜びの声が上がっている。

 ネットでも早速「今年もやって来たッ!!とフツーにいえる幸福ッ!!」「もうすぐいつもの!夏の!あの!吾郎さんが観れる?!!」「フジもやるならウチも!と各局がオファーし始めてくれたらシメシメやな」といった喜びのコメントが躍っている。

「フジテレビの夏の風物詩として定着したこの番組は、1999年にスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマ。稲垣はこの番組のクラブリーダーとして、例年通り出演するとのこと。昨年9月にジャニーズ事務所を退所してまだ1年足らず。このタイミングでの出演は異例ではないかという声も、マスコミでは囁かれています」(女性誌デスク)

 退所後、ジャニーズを共に退所した草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組が次々に終わる中、稲垣の地上波レギュラー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)は、今も継続中。“SMAPの最終兵器”、または一番目立たない存在と言われた稲垣だが、ここに来てブレイクの予感。出演作が目白押しだという。

「8月には舞台『FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に』に主演、11月には剛力彩芽との共演で話題の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』が控えている。来年には映画『半世界』『ばるぼら』『海辺の映画館』と3本の話題作の公開がされます。特に巨匠・大林宣彦監督の『海辺の映画館』は映画賞が狙えるという前評判も。ここに来て、一気に実力派大物俳優の仲間入りを果たすかもしれませんね」(映画誌ライター)

 しかし、これを「当然の結果」と見る声もある。

「稲垣は他のSMAPのメンバーがピンでドラマや映画でスポットライトを浴びる中、舞台でコツコツ演技力を磨いてきました。『広島に原爆を落とす日』では巨匠・つかこうへいに愛され、再演もされています。こうした地道な努力がジャニーズを辞めた今、花開きつつあるのかもしれませんね」(前出・女性誌デスク)

“SMAPの最終兵器”が、ベールを脱ぐ日も近い!?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング