“SMAPの最終兵器”と呼ばれた稲垣吾郎、遅咲きブレイク間近の「根拠」

 元SMAPで現在「新しい地図」に所属する稲垣吾郎が、8月18日に放送される夏恒例のドラマ「ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-」(フジテレビ系)に出演することが7月24日、所属事務所から発表されファンから喜びの声が上がっている。

 ネットでも早速「今年もやって来たッ!!とフツーにいえる幸福ッ!!」「もうすぐいつもの!夏の!あの!吾郎さんが観れる?!!」「フジもやるならウチも!と各局がオファーし始めてくれたらシメシメやな」といった喜びのコメントが躍っている。

「フジテレビの夏の風物詩として定着したこの番組は、1999年にスタートしたオムニバス形式の実録心霊ドラマ。稲垣はこの番組のクラブリーダーとして、例年通り出演するとのこと。昨年9月にジャニーズ事務所を退所してまだ1年足らず。このタイミングでの出演は異例ではないかという声も、マスコミでは囁かれています」(女性誌デスク)

 退所後、ジャニーズを共に退所した草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組が次々に終わる中、稲垣の地上波レギュラー番組「ゴロウ・デラックス」(TBS系)は、今も継続中。“SMAPの最終兵器”、または一番目立たない存在と言われた稲垣だが、ここに来てブレイクの予感。出演作が目白押しだという。

「8月には舞台『FREE TIME,SHOW TIME 君の輝く夜に』に主演、11月には剛力彩芽との共演で話題の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』が控えている。来年には映画『半世界』『ばるぼら』『海辺の映画館』と3本の話題作の公開がされます。特に巨匠・大林宣彦監督の『海辺の映画館』は映画賞が狙えるという前評判も。ここに来て、一気に実力派大物俳優の仲間入りを果たすかもしれませんね」(映画誌ライター)

 しかし、これを「当然の結果」と見る声もある。

「稲垣は他のSMAPのメンバーがピンでドラマや映画でスポットライトを浴びる中、舞台でコツコツ演技力を磨いてきました。『広島に原爆を落とす日』では巨匠・つかこうへいに愛され、再演もされています。こうした地道な努力がジャニーズを辞めた今、花開きつつあるのかもしれませんね」(前出・女性誌デスク)

“SMAPの最終兵器”が、ベールを脱ぐ日も近い!?

(窪田史朗/写真:パシャ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング