見た目も涼しい!インスタ映えする夏のおすすめスイーツ

 夏の定番スイーツといえば、涼しげな見た目の「ゼリー」もその一つ。最近では、インスタ映えするようなカラフルなものが登場しているようです。そんな中、今年のトレンドになりそうな、この夏オススメなものをご紹介します。

■野菜ゼリー

 アサヒビールのサイトで紹介されていたのが、夏らしい野菜のプチトマト、オクラ、枝豆、長芋に、エビを入れた高級フレンチのオードブルのようなゼリーです。緑と赤の色合いがよく、お酒のつまみにもなるゼリーですよ。

■レインボーゼリー

 食品パッケージの専門メーカーである伊藤景パック産業が紹介していた、フルーツゼリーとミルクゼリーを交互に重ねたレインボーカラーのカップゼリーです。その色合いは、まさにインスタ映えそのもので、可愛さ抜群! アート感があり、食べるのが楽しくなりそうです。

■愛玉子(オーギョーチー)

 愛玉子は台湾の伝統的なゼリーで、植物の種を原料としています。中華やエスニックを中心に調味料や食材を扱うユウキ食品から出ている「愛玉子ゼリー」は、さっぱりとした喉ごしと、つるんと弾力のある食感が特徴なんだそうですよ。

 夏はプルプルとした冷たいゼリーが美味しい季節ですよね。食欲が落ちても食べられるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング