2018/08/14 18:15

「対立派閥」の三田友梨佳と椿原慶子が高橋真麻のBBQで手打ち?

 フリーアナウンサーの高橋真麻が8月13日、ブログを更新。豪華女子アナメンバーによるBBQを開いたことを報告した。

「夏だ!BBQだ!」と題したブログに、大ぶりなホタテやアワビが満載のグリルの写真とともに、参加者で撮ったグループショットをアップ。画像には「フジテレビチームはスタンプで。フジテレビのアナウンサーの肖像権、フリーになったのかな?? 最近インスタとかで見るので。フリーになっていたら、ここのblogでも顔出しできますもんね」とのコメントが添えてある。

「グループショットには、高橋を含めて6名の女性が写っています。顔にスタンプが押されている女性は3名。はっきりとはわかりませんが、おそらく三田友梨佳、三上真奈、戸部洋子だと思われます。スタンプはありませんが、右手で顔を半分隠している女性は椿原慶子にそっくり。顔を隠していない女性も1人いましたが、テレビ東京の須黒清華アナのように見えます。ただ椅子やコップの数を見ると、参加人数はもっと多いのかもしれません」(芸能記者)

 高橋の女子アナ人脈の広さには驚かされるが、気になる点があると芸能記者が続ける。

「『週刊ポスト』でかつて報じられましたが、フジでは三田アナや永島優美らの“ミタパン派”と、生野陽子アナをトップとし、椿原アナや山崎夕貴、宮司愛海らが名を連ねる“ショーパン派”に大きく二分されるそうです。この勢力図が変わっていないとしたら、派閥が違う椿原アナと三田アナがともに高橋のBBQに参加していたとは意外。宮司アナの台頭などで求心力が低下した生野アナから、ミタパン派へと椿原アナが鞍替えしたのかもしれません」

 ブログの画像では、三田アナ、椿原アナと思われる両女性は対角の位置で距離は遠かったが、今後は歩み寄る可能性も大?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング