どんなお魚も豪華フレンチに大変身!?簡単「チーズムニエル」のレシピ

 ヘルシーで美味しいお魚。栄養満点なので、できれば定期的に食べたいですよね。でも、「焼き魚は飽きる」「お刺身は高い」「子供が食べてくれない」などの理由から、昔と比べて家で魚を食べる機会が減っているご家庭が多いようです。手軽に美味しくお魚を食べたい……とお悩みのあなた!いま主婦の間で話題になっている「チーズムニエル」をご紹介しちゃいます。

 用意するのは魚の切り身(鮭、メカジキ、ヒラメなど)、塩コショウ、小麦粉、粉チーズ、バターだけ。作り方は、まず切り身に軽く塩コショウをし、小麦粉と粉チーズを軽くまぶします。次にフライパンにバターを投入し、後はこんがりきつね色になるまで両面焼くだけ! 香ばしくてチーズの風味がなんとも食欲をそそります。オリーブオイルで焼くのもOK。粉チーズの代わりに、砕いたナッツをまぶして焼いても美味しく出来上がりますよ。

 子供から大人まで大人気で、魚嫌いな人でも美味しく召し上がれるため、料理教室では定番レシピとなっているようです。ご飯のお供やおつまみとしてはもちろん、見た目もオシャレなのでインスタ映え間違いなし! ぜひこの機会に美味しい「チーズムニエル」で栄養をつけ、暑さを乗り切りましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング