2018/08/20 18:14

どんなお魚も豪華フレンチに大変身!?簡単「チーズムニエル」のレシピ

 ヘルシーで美味しいお魚。栄養満点なので、できれば定期的に食べたいですよね。でも、「焼き魚は飽きる」「お刺身は高い」「子供が食べてくれない」などの理由から、昔と比べて家で魚を食べる機会が減っているご家庭が多いようです。手軽に美味しくお魚を食べたい……とお悩みのあなた!いま主婦の間で話題になっている「チーズムニエル」をご紹介しちゃいます。

 用意するのは魚の切り身(鮭、メカジキ、ヒラメなど)、塩コショウ、小麦粉、粉チーズ、バターだけ。作り方は、まず切り身に軽く塩コショウをし、小麦粉と粉チーズを軽くまぶします。次にフライパンにバターを投入し、後はこんがりきつね色になるまで両面焼くだけ! 香ばしくてチーズの風味がなんとも食欲をそそります。オリーブオイルで焼くのもOK。粉チーズの代わりに、砕いたナッツをまぶして焼いても美味しく出来上がりますよ。

 子供から大人まで大人気で、魚嫌いな人でも美味しく召し上がれるため、料理教室では定番レシピとなっているようです。ご飯のお供やおつまみとしてはもちろん、見た目もオシャレなのでインスタ映え間違いなし! ぜひこの機会に美味しい「チーズムニエル」で栄養をつけ、暑さを乗り切りましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング