どんなお魚も豪華フレンチに大変身!?簡単「チーズムニエル」のレシピ

 ヘルシーで美味しいお魚。栄養満点なので、できれば定期的に食べたいですよね。でも、「焼き魚は飽きる」「お刺身は高い」「子供が食べてくれない」などの理由から、昔と比べて家で魚を食べる機会が減っているご家庭が多いようです。手軽に美味しくお魚を食べたい……とお悩みのあなた!いま主婦の間で話題になっている「チーズムニエル」をご紹介しちゃいます。

 用意するのは魚の切り身(鮭、メカジキ、ヒラメなど)、塩コショウ、小麦粉、粉チーズ、バターだけ。作り方は、まず切り身に軽く塩コショウをし、小麦粉と粉チーズを軽くまぶします。次にフライパンにバターを投入し、後はこんがりきつね色になるまで両面焼くだけ! 香ばしくてチーズの風味がなんとも食欲をそそります。オリーブオイルで焼くのもOK。粉チーズの代わりに、砕いたナッツをまぶして焼いても美味しく出来上がりますよ。

 子供から大人まで大人気で、魚嫌いな人でも美味しく召し上がれるため、料理教室では定番レシピとなっているようです。ご飯のお供やおつまみとしてはもちろん、見た目もオシャレなのでインスタ映え間違いなし! ぜひこの機会に美味しい「チーズムニエル」で栄養をつけ、暑さを乗り切りましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング