嵐・相葉雅紀が関ジャニ∞横山裕を置き去りにした「ヤンキー事件」

 関ジャニ∞・横山裕のことを「きみちゃん」と呼ぶ数少ない現役ジャニーズ。それは、嵐の相葉雅紀だ。横山の本名は横山侯隆(きみたか)。ジャニーズタレントでは珍しく、芸名を与えられている。

 2人は同期。96年、関西ジャニーズJr.に9月に渋谷すばる、丸山隆平、12月に村上信五と横山が入所している。いっぽう関東では二宮和也、松本潤、相葉、生田斗真が狭き門をくぐり抜けた。エンタメ誌の記者は言う。

「関西の同期トリオが10代だったころは、都内の合宿所で共同生活をしています。芸人になりたかった村上は根っから明るい性格。ですが、すばると横山は内向的で人見知り。関東Jr.に負けたくないというライバル心もあったため、東の人間とはあえて距離を保っていました。その反動か、横山と相葉は話すようになってから急接近。大の親友になりました」

 平和主義で天真爛漫な相葉の影響によって、関東勢にも心を開いた横山。2人きりで買い物に出かけたり、食事をしたりすることが徐々に増えた。ともに10代。繁華街を歩いていると、柄の悪いヤンキーたちに絡まれたこともあったという。

「まだ売れる前とはいえそこはジャニーズタレント。顔や体にキズをつけるわけにはいきません。そんな防衛本能が働いたのか、ヤンキーたちに因縁をつけられた瞬間、相葉は脱兎のごとく逃げ出したそうです。横山がふと隣を見た時にはもう相葉は逃げていなかったとか(笑)」(前出・エンタメ誌記者)

 幸いにも、残された横山も大事に至らなかったが、相葉への不信感は残ったのかもしれない。

 出会いから22年。嵐、関ジャニはともに日本を代表するトップアイドルグループになったため、昔ほど一緒にいられる時間はない。しかし、今でも多いときでは週2で食事をするそうだ。買い物を一緒にすることも多いため、部屋のランプ、たこ焼き器はおそろいなのだという。付き合いは家族ぐるみで、横山の弟は相葉のことを「師匠」と呼ぶほどだとか。

 横山といえば現在は、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)に出演中。撮影に追われる毎日では、愛しの相葉ちゃんとのデートを楽しむ時間もないだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング