男性だけでなく女性もうならせた高橋真麻の「高速ティッシュ抜き」

 8月8日に「高速ティッシュ抜きギネス世界記録」を樹立した高橋真麻アナ。これは1分間でどれだけ多くのティッシュペーパーを箱の中から片方の手で抜き出すことができるかという記録なのだが、それまでの世界記録だった76枚に大差をつけ、高橋アナは116枚という新記録を達成。さらに5日後の13日には、月曜レギュラーコメンテーターとして出演している「スッキリ」(日本テレビ系)で再度「高速ティッシュ抜きギネス世界記録」に挑戦。結果は両手を使ってしまったことで失格となってしまったが、思わぬところで女性視聴者からの支持を獲得したようだ。

「高橋アナはギネス記録を塗り替えた日には、指先をピンと立ててティッシュを抜き取る手つきと、身体を動かすたびに大きく揺れるバストで男性からの注目を集めていました。ところが再度挑戦した日には『彼氏は私の仕事に対して、いつも何も言わないんですけれど、今日は初めて“頑張ってね”って言われました』と誰も聞いていないのに自発的にコメントしたんです。これには番組MCの加藤浩次のほうが『普通に言っちゃうんだね、彼氏のこと』と驚いた表情を浮かべていました。そんな高橋アナの態度に、ネット上では『聞かれてもいないのに彼氏のことをフツーにしゃべっちゃう真麻が好き』『だから真麻の恋は応援したくなる』『お高くとまってる女子アナが多い中、これだから真麻は好かれるんだよね』といった好意的なコメントが数多くあがっているようです」(テレビ誌ライター)

 フジテレビの局アナ時代より、フリーになってからのほうが人気が上がったと言われている高橋。フリーになって失敗する女子アナが少なくない中、彼女の成功の理由はこうした気立てのよさに尽きるのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング