2018/08/22 07:14

ガリットチュウ福島「スーパーボランティア尾畠さん」のモノマネで大炎上!

 個性的で斬新なモノマネで人気急上昇中のお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成が、8月17日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にVTR出演。MCを務める弘中綾香アナのモノマネを披露、自身のインスタグラムにもアップして話題を呼んでいる。

「番組では福島が衣装、髪型、口元を真似て、弘中アナの楽屋を訪ね、ご対面。“似てない”と言い張る弘中アナに『5年後のあなたです』とコメント、スタジオも大いに沸きました。自身のインスタでは〈画像『Mステの弘中綾香アナウンサー』のモノマネだよ。やっぱ並ぶと似てないね〉と控えめなコメントと共にツーショ画像を公開。これを見た視聴者からは、『特徴とらえてて似てる(笑)』『いつまでも見てられるわァ』『すごく似てるけどサイズ感(笑)』といったコメントが寄せられました」(エンタメ誌ライター)

 ガリットチュウの福島は、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー“細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”で、藤原紀香のキャンギャル時代のモノマネをして優勝した経験を持つ実力者。最近は貴乃花親方や船越英一郎など“時の人”のモノマネで爆笑を誘っている。しかし、8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で披露したモノマネは笑えなかった。

「福島は、山口県で行方不明になった2歳男児を見つけて一躍ヒーローになったスーパーボランティア・尾畠春夫さんのモノマネを披露。赤いハチマキにオレンジのTシャツ、スキンヘッドのカツラを被り、『えっ、誰か探してる?』『見つけるよ』と自己紹介したあげく、『アイドルっていうのは、下にくだる習性はないんだよ。上にのぼってくんだよ』などと、尾畠さんが男児を見つけた際に話していた内容をパロったのです。しかもこのモノマネを自身のインスタにもアップ。『画像は“スーパー爺ちゃん”のモノマネです。顔より心を似せたい』と綴っていますが、コメント欄には『最低』『残念です。。』『クズ。フォローやめよう。笑えません』『お前たいがいにしとけよ』といった怒りの言葉が炸裂。今や国民的なヒーローでもある尾畠さんを笑いのタネにしたのですから、拒絶反応を招くのも仕方ないでしょう」(放送作家)

 渦中の人を取り上げるのはモノマネ芸人の宿命とはいえ、ここまで炎上するとは本人も計算外!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング