宮根誠司が夏休み中の「ミヤネ屋」に向けられた大量の「宮根不要論」

 フリーアナウンサー宮根誠司がMCを務める「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)。8月20日からの週、宮根は夏休みをとっており、その代わりにMCを務めたのは、同番組の硬派リポーター・藤村幸司だ。

「ミヤネ屋」は、言わずと知れた宮根の冠番組なのだが、今週に入りネット上には「宮根が1週間夏休み。スタジオも何か明るくなったような気がする。1週間といわず、永久に休んでほしい」「宮根さんが夏休みで藤村さんがMCされていますが、これからも藤村さんでお願いしたい。宮根さんはいらない」「宮根休みで安心して見ていられます。宮根のリポーターや蓬莱さん(気象予報士)を無視しての割り込みにはへどが出ます」など、“宮根不要論”が相次いだ。

「宮根のMCについては、以前から“リポーターの現場からの報告を遮るな”とか、ウェザーニュースを担当している蓬莱大介氏に対するパワハラとも思えるイジリなどに視聴者から批判が上がっていました。8月14日放送回では、異常気象に関する天気予報を報じていたところ、スタジオの液晶画面に天気図が表示されないトラブルが発生。その画面をバンバン叩いて顰蹙を買ったのは記憶に新しいところです」(芸能ジャーナリスト)

 今年「週刊文春」で発表された「嫌いな男性アナ」部門では、2位に大差をつけてぶっちぎりの1位となった宮根。どんなに批判されても、そのスタイルを変えることはないだろうが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング