ついに第3次進化!高梨沙羅の最新メイクが「Mattに見えた」と視聴者仰天

“天空の妖精”といえば、スキージャンプの高梨沙羅選手。中学時代から同競技の第一人者として世界を驚かせてきた彼女も21歳。ここ数年、すっかり女性らしくなったことでも話題になった。

「2014年のソチ五輪で金メダルを期待されながら4位に敗れたあと、彼女のルックスの劇的変化は日本中を驚かせました。素朴なスキー少女が施した派手なメイクに、一部からは競技より別のことに目覚めてしまったのではないか、などと心配する声も上がったほど。その後、世間の目が徐々に慣れてくると、『可愛い』『垢抜けた』という声も増えてきたのですが、当時をネット上では“第1次進化”と呼ぶ声があります。そして昨年の平昌五輪では、メイクも馴染んで大人っぽさ全開の第2次進化。悲願のメダルも獲得し、高梨沙羅=メイク美女というイメージが定着しました」(女性誌ライター)

 ところが、そんな高梨の直近の姿が8月28日の早朝ニュースのスポーツ枠で取り上げられると、朝っぱらからネット上には「スキージャンプ高梨沙羅さん、なんかもう違う人になる」「また顔変わったんじゃね?」「ほどほどにすればいいのに」「日本人からどんどん遠くなってる」「次はどうなっちゃうのか?」「(桑田真澄長男)Mattかと思った」などと矢継ぎ早に投稿されている。昨年の五輪でようやくなじんだメイクを飛び越え、さらに“第3次進化”したルックスがお茶の間をザワつかせたようだ。

「カラコンの印象も強く出ていますが、かなり夏を思わせる小麦色メイクですね。『前のほうがよかった』など賛否ありますが、しばらく期間があくと、次に登場すると必ず“進化”している彼女には驚くしかありませんね」(前出・女性誌ライター)

 高梨沙羅の“オンナ磨き”に限界なし。次の変身が楽しみになってきた?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング