ついに第3次進化!高梨沙羅の最新メイクが「Mattに見えた」と視聴者仰天

“天空の妖精”といえば、スキージャンプの高梨沙羅選手。中学時代から同競技の第一人者として世界を驚かせてきた彼女も21歳。ここ数年、すっかり女性らしくなったことでも話題になった。

「2014年のソチ五輪で金メダルを期待されながら4位に敗れたあと、彼女のルックスの劇的変化は日本中を驚かせました。素朴なスキー少女が施した派手なメイクに、一部からは競技より別のことに目覚めてしまったのではないか、などと心配する声も上がったほど。その後、世間の目が徐々に慣れてくると、『可愛い』『垢抜けた』という声も増えてきたのですが、当時をネット上では“第1次進化”と呼ぶ声があります。そして昨年の平昌五輪では、メイクも馴染んで大人っぽさ全開の第2次進化。悲願のメダルも獲得し、高梨沙羅=メイク美女というイメージが定着しました」(女性誌ライター)

 ところが、そんな高梨の直近の姿が8月28日の早朝ニュースのスポーツ枠で取り上げられると、朝っぱらからネット上には「スキージャンプ高梨沙羅さん、なんかもう違う人になる」「また顔変わったんじゃね?」「ほどほどにすればいいのに」「日本人からどんどん遠くなってる」「次はどうなっちゃうのか?」「(桑田真澄長男)Mattかと思った」などと矢継ぎ早に投稿されている。昨年の五輪でようやくなじんだメイクを飛び越え、さらに“第3次進化”したルックスがお茶の間をザワつかせたようだ。

「カラコンの印象も強く出ていますが、かなり夏を思わせる小麦色メイクですね。『前のほうがよかった』など賛否ありますが、しばらく期間があくと、次に登場すると必ず“進化”している彼女には驚くしかありませんね」(前出・女性誌ライター)

 高梨沙羅の“オンナ磨き”に限界なし。次の変身が楽しみになってきた?

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング