「チア☆ダン」視聴率低迷で土屋太鳳の弁当が減らされる危機!?

 土屋太鳳の主演ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)が苦戦している。8月31日放送の第8話の視聴率は6.6%で、前週より5ポイント落とした。この回は、石井杏奈演じる汐里に傷害事件への疑いがかけられ、部に迷惑がかかると退部を申し出るも、みんなに引き留められ無実が証明されるという、Rocketsの絆を感じさせる感動のストーリー。多くの視聴者の涙を誘ったが、数字には結びつかなかったようだ。

 その土屋太鳳が「チア☆ダン」の撮影現場にたびたび差し入れをしていることが8月31日発売の「フライデー」に報じられている。それによると、お気に入りのかき氷を届けたり、自身がCMキャラクターを務める「雪見だいふく」や「爽健美茶」などを、スポンサーにお願いして提供してもらっているのだという。これが演者やスタッフに大好評のようだ。

 昨今は制作費削減の影響で、テレビ局がドラマの撮影現場に豪勢な差し入れをすることは少なくなった。弁当のグレードすら落ちるばかりで、同誌によると撮影現場で「ひとつの弁当を巡って奪い合いが起こるケースもある」ほど。かつては売れない芸人や薄給のADが余った弁当を持ち帰るのがよくあるパターンだったが、最近は制作サイドも人数どおりに発注するため、ほとんど余分が出ないのが実情だそうだ。もちろん視聴率が悪い現場は予算もどんどん削られていく。

 そこで問題になってくるのが土屋の「大食い」だ。

「8月17日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演した際、土屋の驚異の食欲が司会の笑福亭鶴瓶によって暴露されました。なんでも、同ドラマの撮影現場では、土屋はロケ弁を3つも食べているのだとか。だから土屋にはスタッフ全員に配り終えてからしか弁当を渡せない。それでも土屋は食べたあとに『余ってませんか~』と聞いて回るらしく、そのエピソードに鶴瓶も『やめろ、土屋太鳳やで』と呆れていました。土屋がたたびたび差し入れするのは、自身の大食いに対するせめてもの罪滅ぼしかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 物語もいよいよクライマックスに入る「チア☆ダン」。主演の土屋がお腹いっぱい弁当を食べられるためにも、視聴率にラストスパートをかけたいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング