2018/09/07 10:15

勝ち組発言!?北川景子の「SNSの目的がわからない」にネット女子が猛反発

 誰もが羨むほどキレイなのは周知のことだが…。

 9月3日、女優の北川景子が「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。芸能人の間でも今では当たり前となった写真加工について、おもわず“本音”をぶちまけてしまうと、これに視聴者からブーイングに似たコメントが飛び交ってしまった。

「『イメージ崩壊の喜怒哀楽を暴露!』の“怒”のコーナーでしたね。北川はほかの女優やタレントたちと違い、SNSをやっていないことで流行に乗れていないことを『悲しい』と告白しました。そのことは何の問題ないのですが、続けて、自分たちの顔にブタ鼻やうさぎの耳などを付ける最近の写真加工に言及。それらを見ると『何とも言えない気持ちになる』と、ちょっといぶかしげな表情で否定的なコメントをしました。これに番組MCの上田晋也から即座に『クソつまんねぇなってこと?』とツッコまれると、北川は『なんでしょうね、世代じゃないんですかね』『それの目的がわからない』と、表向きは時代に乗り遅れてるように装っていましたが、お茶の間には“なんでそんな下らないことやってんの?”と、北川がぶっちゃけたように捉えられてしまったようです」(女性誌ライター)

 このやり取りに、視聴者からは「自分もバカみたいと思ってた」「よくぞ言ってくれた」「完全に同意」と多くの賛同があったが、発言の主が“絶世の美女”だけに、少しでも可愛く見せたいとせっせと写真加工にいそしんでいるネット女子からは総反発を食らったようだ。「そんな嫌味言うんだ?ちょっとガッカリ」「北川景子の顔だったらブタ鼻つけても美人だしね」「どうせブスですから」「時代に乗る気もないくせに」「ああ嫌だ、勝ち組発言は」など、なかなかのブーイング。

 美人女優といえば、新垣結衣もSNSをやらないことで有名。だから、別に時代に乗り遅れている感はないはず。ふつうの女子の悩みとは無縁の美人女優が、無理矢理もってきたネタだとしたら、ちょっと選択ミスだったかもしれない?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング