吉澤ひとみの巻き添えで中澤裕子と飯田圭織の存在が消されていた!

 9月6日に酒気帯び運転とひき逃げで逮捕され、26日までの拘留延長が決まった元モーニング娘。の吉澤ひとみ。他のモーニング娘。メンバーへの影響が危惧されるなか、さっそくトバッチリを受けるシーンが映しだされたという。

 9月17日放送の「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)では「ニッポンの名曲BEST50」という企画にて、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」が26位にランクイン。ここで流された当時の映像についてアイドル誌のライターが指摘する。

「この歌唱映像では『恋愛レボリューション21』のオリジナル衣装を着ているので、2000年12月~2001年7月に収録されたものでしょう。当時は吉澤のほか石川梨華、辻希美、加護亜依の4期生が加入し、過去最大となる10人体制でした。ところが映像にはなぜか最大でも8人しか映っていないのです。どうやら吉澤が映っているシーンを徹底的に省いたことで、そのあおりを食らって映像に登場できないメンバーがいたようですね」

 今回流れた映像では、サビ前の〈Wooo Love Revolution♪〉というシーンから始まっている。この直前に〈超超超 いい感じ 超超超 いい感じ♪〉と歌うシーンでは、中央後ろ側に吉澤が立つフォーメーションになっているため、その後から始めざるをえなかったようだ。

「そして映像は〈恋をして~♪ 仕事して~♪〉というおなじみのサビに入りますが、そのサビでは本来、左端から飯田圭織、中澤裕子、そして吉澤という並び。そのため吉澤をフレームアウトさせたことで、飯田と中澤が切られる羽目になりました。なお中澤はサビ直前の移動シーンで一瞬だけ左端に映っており、その金髪が確認できます。ただ顔が判別できるほどではなく、やはり存在を消されたも同然です」(前出・アイドル誌ライター)

 これがひな壇のシーンであれば吉澤一人にモザイクを掛けるところだが、歌唱シーンでのモザイクはさすがに不自然。しかし同じ一期生の安倍なつみはしっかりと映っているのに対して、中澤と飯田だけがトバッチリを受けてしまったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング