松岡昌宏が米倉涼子、佐々木希、剛力彩芽をメロメロにしていた!

 ジャニーズ屈指の“アニキキャラ”として知られ、多くの後輩やタレントをトロけさせてきたTOKIO・松岡昌宏。彼の男前伝説は尽きることがない。

 米倉涼子と松岡は10代のころに出会ってもう四半世紀が経つ。「早く私のダンナになれ」とアプローチされるほど愛されているが、それは松岡伝説のほんのさわり。松岡は他にもモデルの佐々木希をキュンとさせたことがある。撮影現場で、誕生日を迎える佐々木に内緒で高級酒を用意していたのだ。さらに、いま話題の女優・剛力彩芽も10代の頃、松岡にハートを射抜かれている。

「2人は2012年のSPドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)、今年4月期の連ドラ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などで共演。『20歳になるときは盛大にお祝いしよう』と約束していて、12年、剛力さんの20歳の誕生日にサプライズパーティーを開いてもらったそうです。松岡はエルメスの赤い鞄をプレゼントしたとか」(芸能ライター)

 しかも、プレゼントはテーブルクロスの下に隠しておくという、粋な演出。剛力は“総資産2800億円社長”と出会う6年も前から、セレブ気分を味わっていたのだ。

 さらに松岡は、映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒットを記録した山下智久にも、先輩の手本を示している。

「山Pと俳優の小池徹平、松岡らで飲みに行ったとき、松岡は先に帰宅。山Pらは店員から『松岡さんからお会計いただいてます』と告げられ、さらに『ボトルもいただいてるんで、いつでも飲みに来てください』と言われたそうです。後日、松岡と一緒になった食事会で、山Pが『今日は僕にお支払いさせてください』と言うと、『バカ言うんじゃねぇ。おまえに後輩ができたときにやってやればいいんだ』と、再び男気を見せられたそうです」(前出・芸能ライター)

 米倉に佐々木、剛力に山Pといった一流どころにもアニキっぷりを見せつける松岡昌宏。太っ腹話は、まだまだありそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング