松岡昌宏が米倉涼子、佐々木希、剛力彩芽をメロメロにしていた!

 ジャニーズ屈指の“アニキキャラ”として知られ、多くの後輩やタレントをトロけさせてきたTOKIO・松岡昌宏。彼の男前伝説は尽きることがない。

 米倉涼子と松岡は10代のころに出会ってもう四半世紀が経つ。「早く私のダンナになれ」とアプローチされるほど愛されているが、それは松岡伝説のほんのさわり。松岡は他にもモデルの佐々木希をキュンとさせたことがある。撮影現場で、誕生日を迎える佐々木に内緒で高級酒を用意していたのだ。さらに、いま話題の女優・剛力彩芽も10代の頃、松岡にハートを射抜かれている。

「2人は2012年のSPドラマ『必殺仕事人』(テレビ朝日系)、今年4月期の連ドラ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)などで共演。『20歳になるときは盛大にお祝いしよう』と約束していて、12年、剛力さんの20歳の誕生日にサプライズパーティーを開いてもらったそうです。松岡はエルメスの赤い鞄をプレゼントしたとか」(芸能ライター)

 しかも、プレゼントはテーブルクロスの下に隠しておくという、粋な演出。剛力は“総資産2800億円社長”と出会う6年も前から、セレブ気分を味わっていたのだ。

 さらに松岡は、映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒットを記録した山下智久にも、先輩の手本を示している。

「山Pと俳優の小池徹平、松岡らで飲みに行ったとき、松岡は先に帰宅。山Pらは店員から『松岡さんからお会計いただいてます』と告げられ、さらに『ボトルもいただいてるんで、いつでも飲みに来てください』と言われたそうです。後日、松岡と一緒になった食事会で、山Pが『今日は僕にお支払いさせてください』と言うと、『バカ言うんじゃねぇ。おまえに後輩ができたときにやってやればいいんだ』と、再び男気を見せられたそうです」(前出・芸能ライター)

 米倉に佐々木、剛力に山Pといった一流どころにもアニキっぷりを見せつける松岡昌宏。太っ腹話は、まだまだありそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング