ドラマ「高嶺の花」奮わぬ視聴率に石原さとみが号泣謝罪

 女優の石原さとみが、自身が主演したドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の打ち上げで「悔し涙を流した」と、9月20日発売の「女性セブン」が報じた。その涙の一因は、同じ事務所に所属する綾瀬はるか主演ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)に惨敗したことにあるという。

 打ち上げに参加した人によると石原は、脚本家の野島伸司氏と7~8年前に初めて食事をした際、自分の作品を書いてほしいとお願いしたが「経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない」と言われて悔しかったこと。それから、さまざまな経験を積んで、昨年、野島氏にオファーし「高嶺の花」が実現したことを熱く語ったという。しかし、視聴率という結果が出なかったことに対し、「勝てなかった」「悔しい」「全責任は私です」「ご迷惑をおかけしました」と涙を流しながら謝罪したようだ。

「石原が演者として綾瀬に劣っているわけではありませんが、爆発的な作品に出会えていないという点で、水をあけられてしまっているのではないでしょうか。綾瀬は、放送された2シーズンともに平均視聴率が20%前後と人気を博した大沢たかお主演の『JIN‐仁‐』(TBS系)でヒロインの橘咲を好演。初の主演作『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)では、平均視聴率13.6%、パート2では15.4%と、こちらも好成績。そして『義母~』の平均視聴率は14.2%。最終回は19.2%を叩き出しました。『高嶺~』の平均視聴率は9.5%でしたから、惨敗と言えるでしょう。石原は野島氏を崇拝しているようですが、今作は“伏線が回収されていない”“結局、何を表現したかったのか意味不明”など、内容について散々な評価です。今回ばかりは、決して石原の責任ではないと思いますよ」(芸能ジャーナリスト)

 石原が輝きを放つ作品に出会える日が来ることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング