2018/09/20 18:15

ドラマ「高嶺の花」奮わぬ視聴率に石原さとみが号泣謝罪

 女優の石原さとみが、自身が主演したドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の打ち上げで「悔し涙を流した」と、9月20日発売の「女性セブン」が報じた。その涙の一因は、同じ事務所に所属する綾瀬はるか主演ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)に惨敗したことにあるという。

 打ち上げに参加した人によると石原は、脚本家の野島伸司氏と7~8年前に初めて食事をした際、自分の作品を書いてほしいとお願いしたが「経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない」と言われて悔しかったこと。それから、さまざまな経験を積んで、昨年、野島氏にオファーし「高嶺の花」が実現したことを熱く語ったという。しかし、視聴率という結果が出なかったことに対し、「勝てなかった」「悔しい」「全責任は私です」「ご迷惑をおかけしました」と涙を流しながら謝罪したようだ。

「石原が演者として綾瀬に劣っているわけではありませんが、爆発的な作品に出会えていないという点で、水をあけられてしまっているのではないでしょうか。綾瀬は、放送された2シーズンともに平均視聴率が20%前後と人気を博した大沢たかお主演の『JIN‐仁‐』(TBS系)でヒロインの橘咲を好演。初の主演作『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)では、平均視聴率13.6%、パート2では15.4%と、こちらも好成績。そして『義母~』の平均視聴率は14.2%。最終回は19.2%を叩き出しました。『高嶺~』の平均視聴率は9.5%でしたから、惨敗と言えるでしょう。石原は野島氏を崇拝しているようですが、今作は“伏線が回収されていない”“結局、何を表現したかったのか意味不明”など、内容について散々な評価です。今回ばかりは、決して石原の責任ではないと思いますよ」(芸能ジャーナリスト)

 石原が輝きを放つ作品に出会える日が来ることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング