2018/10/01 10:14

絶対にSNS投稿したくなる!?“いいね”必至の「モンブラン」2選

 秋のスイーツといえば「モンブラン」ですよね。そこで、ちょっと変わった“個性的なモンブラン”を2つご紹介します。

■恵那川上屋のモンブラン「栗一筋」

 たっぷりモンブランを食べたいなら、栗きんとんで有名な岐阜・恵那川上屋の期間限定「栗一筋」を。まるで“もりそば”のようなルックスのこのモンブランは、恵那峡本社店の『里の菓茶房』と咲久舎可児御嵩インター店のカフェで食べられるようです。どっさりのモンブランのルックスが思わず目をひくことから、Instagramでも多くの投稿が! 近くにお出かけの際は、ぜひともチェックしたいモンブランです。

■パティスリー・アテスウェイの「モンブラン」

 吉祥寺にあるパティスリー・アテスウェイの「モンブラン」は、アーモンドのメレンゲを土台とし、縦に上に伸びた個性的なフォルム。和栗の上に乳脂肪47%のホイップクリームが絞られ、洋栗のクリームで覆われているそう。和栗と洋栗が別々に味わえるのは驚きですね。なんでも、見た目は栗をイメージしているそうです。

 いかがでしたか? どちらも、食べる前に思わずSNSで自慢したくなるモンブラン。この秋のオススメ・スイーツですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング