もはや確信犯!?剛力彩芽、パリコレ「最前列鑑賞」を報告してまたフルボッコ

 もはや擁護するコメントを探すのに苦労するレベルだ。

 女優の剛力彩芽が9月30日にインスタグラムを更新。「セリーヌ(CELINE)」2019年春夏コレクションのショーを最前列で鑑賞したことを報告した。

 コレクションを鑑賞するのは今回が初めてだったという剛力だが、「CELINEさんの2019SSショーをフロントロウで観させていただきました」と綴り、続けて「フロントロウってショーの最前列なんです。影響力のある方が座るような場所」と、最前列でショーを鑑賞することがいかに凄いことであるかを説明している。以降もコレクションの感想が長々と綴られているが、貴重な体験ができて、とてもいい刺激になったようだ。

 今回もやはり、恋人であるZOZOの前澤友作社長とともにショーを楽しんでいたようだが、剛力の説明通り、最前列には奇抜なファッションでも注目を集める海外スターのレディーガガや、世界的ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルドといった錚々たる顔ぶれが揃っていたとのこと。しかし、この報告に対して世間の人々からは「“影響力がある”とか普通自分で言うか?」「“影響力のある方”って…謙虚さのかけらもないな」「恋人のパワーがすごいだけなのに、そんなすごい席に座るの恥ずかしいと思わなかったの」など、批判的コメントが殺到している。

「サッカーW杯のVIP席観戦を報告したことが大炎上の始まりでしたが、当時は『何を発信しようが本人たちの自由』といった感じに剛力を擁護するコメントも見られていました。ところが、その後もセレブ自慢を貫いていたり、今回の『影響力のある方が座るような場所』といったツッコまれやすい文章を書いたりと、意図的に炎上を狙っているのでは?と思えるフシもあるため、現在では擁護する人も減ってきているのが現状です」(エンタメ誌ライター)

 あえて炎上を狙ったのか、はたまた何の気なしにこうした投稿をしてしまうのかは不明だが、影響力があるかは謎としてもそのメンタルの強さは本物のようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング