2018/10/03 10:14

もはや確信犯!?剛力彩芽、パリコレ「最前列鑑賞」を報告してまたフルボッコ

 もはや擁護するコメントを探すのに苦労するレベルだ。

 女優の剛力彩芽が9月30日にインスタグラムを更新。「セリーヌ(CELINE)」2019年春夏コレクションのショーを最前列で鑑賞したことを報告した。

 コレクションを鑑賞するのは今回が初めてだったという剛力だが、「CELINEさんの2019SSショーをフロントロウで観させていただきました」と綴り、続けて「フロントロウってショーの最前列なんです。影響力のある方が座るような場所」と、最前列でショーを鑑賞することがいかに凄いことであるかを説明している。以降もコレクションの感想が長々と綴られているが、貴重な体験ができて、とてもいい刺激になったようだ。

 今回もやはり、恋人であるZOZOの前澤友作社長とともにショーを楽しんでいたようだが、剛力の説明通り、最前列には奇抜なファッションでも注目を集める海外スターのレディーガガや、世界的ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルドといった錚々たる顔ぶれが揃っていたとのこと。しかし、この報告に対して世間の人々からは「“影響力がある”とか普通自分で言うか?」「“影響力のある方”って…謙虚さのかけらもないな」「恋人のパワーがすごいだけなのに、そんなすごい席に座るの恥ずかしいと思わなかったの」など、批判的コメントが殺到している。

「サッカーW杯のVIP席観戦を報告したことが大炎上の始まりでしたが、当時は『何を発信しようが本人たちの自由』といった感じに剛力を擁護するコメントも見られていました。ところが、その後もセレブ自慢を貫いていたり、今回の『影響力のある方が座るような場所』といったツッコまれやすい文章を書いたりと、意図的に炎上を狙っているのでは?と思えるフシもあるため、現在では擁護する人も減ってきているのが現状です」(エンタメ誌ライター)

 あえて炎上を狙ったのか、はたまた何の気なしにこうした投稿をしてしまうのかは不明だが、影響力があるかは謎としてもそのメンタルの強さは本物のようだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング