スターなのにジュニア扱い…亀梨和也が経験した悪夢の時代

 今年は、KAT-TUN・亀梨和也がジャニーズ事務所に入所して、ちょうど20年にあたる。同期にメンバーの中丸雄一、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、A.B.C-Z・塚田僚一などがいるが、入所した翌99年に亀梨は、ドラマ「3年B組金八先生」第5シリーズに出演していることから、スタートダッシュは良好だった。

「ジャニーズJr.内ユニットでKAT-TUNが立ち上がったのは2001年。2005年1月に、全話の平均視聴率が20%を超えた伝説の学園ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)第2シリーズに元メンバーの赤西仁とともに出演したことで、2人は“仁亀”と呼ばれ一気に人気者となりました。それでもまだJr.だったので、マネージャーはなし。移動は電車。亀梨は横浜アリーナで1万人を熱狂させたライブのあとも、普通に電車で帰ったそう。ところが家に着くと、車7台と、女性ファンが何十人も押し寄せていたのだとか」(アイドル誌記者)

 当時はまだ、東京都江戸川区で実家住まい。近所付きあいをしっかりしていたため、文句は言われなかったが、肩身が狭い思いをしたという。この日だけに限らず、家にファンが来ることは何度もあったという。

「別の日には、車で来たファンの子が大音量でKAT-TUNのオリジナルソングをかけたそうです。翌日、近所のおばちゃんから『昨日、和也くん、歌ってたでしょ』と言われ、『僕、違います』と必死で身の潔白を訴えたとか」(前出・アイドル誌記者)

「ごくせん」出演を機に、一気に有名芸能人となった亀梨。その年の冬には、NEWSの山下智久(当時)と連ドラ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)でW主演を張り、作中の役名である“修二と彰”の名義で主題歌「青春アミーゴ」をリリース。いきなりミリオンヒットになり社会現象となったが、このときの亀梨はまだJr.の一員だったのだ。

 入所から歌手デビューまでに、およそ8年もかかっている亀梨。順風満帆ながらも着実に経験値を積んでいったからこそ、ソロ活動も安定しているのだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング