2018/10/14 10:15

KinKi Kids「コンサート中止」で噂される“解散説”は本当か!?

 ジャニーズ事務所所属のアイドルに、またもネガティブな噂が飛び交っている。

 1997年に「硝子の少年」でCDデビューして以来続けてきたKinKi Kidsの年末年始ドームコンサートが、今年は中止となったため「解散するのでは」との不安が、ファンの間で広まっていると10月11日発売の「女性セブン」が報じた。

 それによると、ファンクラブ会員に「昨年、皆様にご心配をおかけした堂本剛の症状は、少しずつ回復に向かっているものの、ドームクラスの公演の音圧に耐えうるまでには、残念ながらまだ回復しておりません。(中略)KinKi Kidsとしてのパフォーマンスに制限がかかり、万全な形をお見せすることが出来ないことを考えますと、一旦、今年のドームコンサートはお休みさせていただこう、という結論に至りました」との知らせが届いたという。

 医療ジャーナリストは「剛さんの症状は、存外に重いかもしれない」という。

「剛さんが突発性難聴と診断されたのは、17年の6月。同月の27日には、入院が発表されました。同年10月29日開催の音楽フェスで音楽活動を再開しましたが、今年のドームコンサートは中止。突発性難聴は早急な治療が必要なのですが、約20%の患者は完治しないと言われています。特効薬はなく、そもそも原因が不明のため、安静にすることが求められる。また、他の疾患も疑われます」

 大変心配ではあるが、芸能ジャーナリストは「解散はない」と断言する。

「今回の中止は、剛に無理をさせたくないとの思いからの決断。KinKiの2人は互いを尊重しあっていますから、不仲ということもない」

 いまはただ、剛の回復を祈るのみのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング