2018/10/14 10:15

KinKi Kids「コンサート中止」で噂される“解散説”は本当か!?

 ジャニーズ事務所所属のアイドルに、またもネガティブな噂が飛び交っている。

 1997年に「硝子の少年」でCDデビューして以来続けてきたKinKi Kidsの年末年始ドームコンサートが、今年は中止となったため「解散するのでは」との不安が、ファンの間で広まっていると10月11日発売の「女性セブン」が報じた。

 それによると、ファンクラブ会員に「昨年、皆様にご心配をおかけした堂本剛の症状は、少しずつ回復に向かっているものの、ドームクラスの公演の音圧に耐えうるまでには、残念ながらまだ回復しておりません。(中略)KinKi Kidsとしてのパフォーマンスに制限がかかり、万全な形をお見せすることが出来ないことを考えますと、一旦、今年のドームコンサートはお休みさせていただこう、という結論に至りました」との知らせが届いたという。

 医療ジャーナリストは「剛さんの症状は、存外に重いかもしれない」という。

「剛さんが突発性難聴と診断されたのは、17年の6月。同月の27日には、入院が発表されました。同年10月29日開催の音楽フェスで音楽活動を再開しましたが、今年のドームコンサートは中止。突発性難聴は早急な治療が必要なのですが、約20%の患者は完治しないと言われています。特効薬はなく、そもそも原因が不明のため、安静にすることが求められる。また、他の疾患も疑われます」

 大変心配ではあるが、芸能ジャーナリストは「解散はない」と断言する。

「今回の中止は、剛に無理をさせたくないとの思いからの決断。KinKiの2人は互いを尊重しあっていますから、不仲ということもない」

 いまはただ、剛の回復を祈るのみのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング