2018/10/14 18:15

“山崎賢人ルール”でもあるの?「キングダム」実写化キャストに驚きの声

 そのニュースが流れると、「また?」「マジで?」「何それ?」といった一言コメントがあふれた。「週刊ヤングジャンプ」連載中の人気コミック「キングダム」の実写化製作の報告会見のことだ。ここでメインキャスト9人と監督が発表されている。

「コミック実写化といえば山崎賢人。メディア側も声にこそ出しませんでしたが『またなの?』というのが正直な感想。『キングダム』に関しては一昨年の連載10周年記念動画でも山崎は主人公を演じていたので、長編実写化の有力候補だったことは間違いなかった。でも、記念動画には『イメージに合わない』という原作ファンの意見もあり、長編ではほかの俳優が演じるのでは?という観測もありました。しかし、フタを開ければ何のサプライズもなく山崎賢人(笑)。彼がダメな役者とは言いません。現場受けもよく、役づくりにも一生懸命という話も聞きますし、監督はじめスタッフがおそらく“やりやすい”のでしょう。それでも、昨年の週刊少年ジャンプの有名コミック『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の実写版に主演し、大コケしたばかり。そうした流れもあって、ジョジョ以上に原作愛の強いファンが多い『キングダム』を、また“いつもの顔”が演じることに否定的な声が上がったのでしょう」(映画ライター)

 また監督を務める佐藤信介氏も、この夏同じく週刊少年ジャンプのコミックを原作とした映画「BLEACH 死神代行篇」(福士蒼汰主演)でメガホンを執り、観客動員は大苦戦。さらに、ほかの主要キャストにも心配の声が上がっているのだとか。

「山崎以上に“ミスキャスト”視されているのが、銀魂シリーズの吉沢亮と橋本環奈のようです。ファンを満足させるハードルが高いコミックの実写化ですが、確かにこれではどれも同じと言われても仕方ない。いつもと同じ顔がコスプレして出演するだけですからね」(前出・映画ライター)

 原作ファンの懸念を製作陣はどのように跳ね返してみせるのだろうか?

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング