マニア受けが凄い!仮面ライダー俳優・半田健人に再ブレイクの兆し

 今や若手イケメンタレントの登竜門となっているテレビ朝日系の「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」の特撮ドラマシリーズ。特に「仮面ライダー」は、1971年4月から放送された第1作で主人公・本郷猛を演じた藤岡弘、をはじめ、村上弘明、オダギリジョー、要潤、佐藤健、瀬戸康史、菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮、竹内涼真、水野美紀の夫・唐橋充、雛形あきこの夫・天野浩成、辺見えみりの元夫・松田賢二など、多くの俳優がこの作品を機にステップアップしている。

「実は『仮面ライダー555』で主人公・乾巧を演じた半田健人に、再ブレイクがささやかれているようです。半田はかつて、事務所社長から大事にされすぎて、撮影現場や取材などでの注文が多く、半田本人にはまったく問題がないにもかかわらず“扱いにくい俳優”となり、ブレイクチャンスを逃したとも報じられました。しかし事務所移籍はせず、2004年3月19日放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)で高層ビルの高さを目測できる技を披露してから“乗り鉄”としての鉄道知識も開陳し、2007年7月28日放送「通(つう)」(NHK)では昭和歌謡曲に対する造詣の深さを故・阿久悠からお墨付きをもらうなど、趣味や特技を活かした活動が増加。さらに昨年10月からスタートした深夜の生番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日系)でしばしば放送される、昭和のトップアイドルを集めた『アイドルだらけの歌謡祭』にレギュラー出演するようになり、改めて甘いマスクと膨大な知識量に注目が集まっているのです」(テレビ誌ライター)

 9月30日、10月7日放送の「仮面ライダージオウ」に乾として出演し、10月21日には「仮面ライダー555」の主題歌「Justiφ’s(ジャスティファイズ)」が同作品で共演した村上幸平とのデュエット曲としてリリースされる半田。平成最後の年に昭和の香りを漂わせたドラマチックなウェーブヘアがトレードマークの半田が“赤丸急上昇”となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング