2018/10/16 10:15

マニア受けが凄い!仮面ライダー俳優・半田健人に再ブレイクの兆し

 今や若手イケメンタレントの登竜門となっているテレビ朝日系の「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」の特撮ドラマシリーズ。特に「仮面ライダー」は、1971年4月から放送された第1作で主人公・本郷猛を演じた藤岡弘、をはじめ、村上弘明、オダギリジョー、要潤、佐藤健、瀬戸康史、菅田将暉、福士蒼汰、吉沢亮、竹内涼真、水野美紀の夫・唐橋充、雛形あきこの夫・天野浩成、辺見えみりの元夫・松田賢二など、多くの俳優がこの作品を機にステップアップしている。

「実は『仮面ライダー555』で主人公・乾巧を演じた半田健人に、再ブレイクがささやかれているようです。半田はかつて、事務所社長から大事にされすぎて、撮影現場や取材などでの注文が多く、半田本人にはまったく問題がないにもかかわらず“扱いにくい俳優”となり、ブレイクチャンスを逃したとも報じられました。しかし事務所移籍はせず、2004年3月19日放送の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)で高層ビルの高さを目測できる技を披露してから“乗り鉄”としての鉄道知識も開陳し、2007年7月28日放送「通(つう)」(NHK)では昭和歌謡曲に対する造詣の深さを故・阿久悠からお墨付きをもらうなど、趣味や特技を活かした活動が増加。さらに昨年10月からスタートした深夜の生番組『スマートフォンデュ』(テレビ朝日系)でしばしば放送される、昭和のトップアイドルを集めた『アイドルだらけの歌謡祭』にレギュラー出演するようになり、改めて甘いマスクと膨大な知識量に注目が集まっているのです」(テレビ誌ライター)

 9月30日、10月7日放送の「仮面ライダージオウ」に乾として出演し、10月21日には「仮面ライダー555」の主題歌「Justiφ’s(ジャスティファイズ)」が同作品で共演した村上幸平とのデュエット曲としてリリースされる半田。平成最後の年に昭和の香りを漂わせたドラマチックなウェーブヘアがトレードマークの半田が“赤丸急上昇”となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング