菜々緒にも罵ってほしい!林遣都「リーガルV」の“ポチ扱い”にファン萌え放題

 米倉涼子主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)で、米倉演じる翔子から突然スカウトされた“あがり症”の弁護士・青島圭太を演じている林遣都。翔子から「ポチ」と呼ばれアゴで使われるキャラだ。

 林は10月15日からオンエア開始されたマクドナルドの冬季限定スイーツ「シナモンメルツ」のテレビCMでも、共演女優の前にひざまずき、手に持った小箱を開けながら「受け取ってくれるよね?」とまっすぐなまなざしを向け、婚約指輪が入っているかと思えば「シナモンメルツ」が出てくるという“女性にかしずく男性”を好演している。

「林は4月期放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、田中圭演じる春田に対しプリプリ怒りながらも手の込んだ料理を作ったり、春田が脱ぎ捨てた靴下を拾ったりと、かいがいしく尽くすツンデレなイケメン会社員・牧を演じて女性人気が急上昇しました。田中からは『チワワに似てる』と指摘されており、そんなルックスもあって『ポチ』と呼ばれる青島役や、放送中のマクドナルドCMにキャスティングされたのではないでしょうか。ネット上では『牧ロスからのポチ萌え』『ドラマでのポチもいいけどCMでの上目づかいもかなり萌える』『林に萌え放題の秋』『新芸名は“ポチ林”で』など“林フィーバー”を予感させる声が続出しているようです」(テレビ誌ライター)

 10月18日放送の第2話では、ゲスト出演する菜々緒と米倉の“美脚対決”が話題になっているが‥‥。

「林ファンの間では『菜々緒からもポチ呼ばわりされてほしい』『菜々緒には“ポチのくせに”とか罵られそう』など、林が菜々緒にどう扱われるか注目されているようです」(前出・テレビ誌ライター)

「ポチ林」は米倉と菜々緒に挟まれ、どんな演技を見せてくれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング