2018/10/18 18:14

菜々緒にも罵ってほしい!林遣都「リーガルV」の“ポチ扱い”にファン萌え放題

 米倉涼子主演ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)で、米倉演じる翔子から突然スカウトされた“あがり症”の弁護士・青島圭太を演じている林遣都。翔子から「ポチ」と呼ばれアゴで使われるキャラだ。

 林は10月15日からオンエア開始されたマクドナルドの冬季限定スイーツ「シナモンメルツ」のテレビCMでも、共演女優の前にひざまずき、手に持った小箱を開けながら「受け取ってくれるよね?」とまっすぐなまなざしを向け、婚約指輪が入っているかと思えば「シナモンメルツ」が出てくるという“女性にかしずく男性”を好演している。

「林は4月期放送のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で、田中圭演じる春田に対しプリプリ怒りながらも手の込んだ料理を作ったり、春田が脱ぎ捨てた靴下を拾ったりと、かいがいしく尽くすツンデレなイケメン会社員・牧を演じて女性人気が急上昇しました。田中からは『チワワに似てる』と指摘されており、そんなルックスもあって『ポチ』と呼ばれる青島役や、放送中のマクドナルドCMにキャスティングされたのではないでしょうか。ネット上では『牧ロスからのポチ萌え』『ドラマでのポチもいいけどCMでの上目づかいもかなり萌える』『林に萌え放題の秋』『新芸名は“ポチ林”で』など“林フィーバー”を予感させる声が続出しているようです」(テレビ誌ライター)

 10月18日放送の第2話では、ゲスト出演する菜々緒と米倉の“美脚対決”が話題になっているが‥‥。

「林ファンの間では『菜々緒からもポチ呼ばわりされてほしい』『菜々緒には“ポチのくせに”とか罵られそう』など、林が菜々緒にどう扱われるか注目されているようです」(前出・テレビ誌ライター)

「ポチ林」は米倉と菜々緒に挟まれ、どんな演技を見せてくれるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング