2018/11/06 15:10

嵐が「VS嵐」で見せた「まるでいじめの構図」に批判の声が殺到

 11月1日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に北川景子や女芸人らがゲスト出演。ゲーム中に「豚になんかに負けないぞ」とお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜をイジリ倒したことが「まるでいじめのような構図だった」と批判が殺到している。

 この日の近藤はピンクのジャンパーを衣装として着用。これを見た嵐の二宮和也が「衣装の色からして‥‥」と言い始めると、二宮の言葉を引き継ぐようにして相葉雅紀が「手、こうでしょ?」と自身の手を豚のひづめの形にマネて見せると、そこから近藤を豚にたとえて「いじる」展開がスタート。ゲーム用の長い棒を持っていた近藤は「これ(長い棒)持ったらもう猪八戒じゃん」と、自身もいじられることを「おいしい」と感じているかのように応戦し、その後も嵐メンバーが近藤に対し、遠回しに「豚」と連呼するシーンが続いた。

「放送中からネット上には『豚のくだり、全然笑えなかった。むしろしつこくて不快』『春菜は芸人としておいしいとか思ってそうだけど、嵐は豚イジリをやめるべき』『豚イジリがしんどくて途中でチャンネル替えた』『嵐って芸人さんといえども女性に対して優しいイメージだったからビックリした』『まるでいじめの構図を見せられてるみたい』など、不快を訴える声が相次いだようです」(女性誌記者)

 若く見えても嵐メンバーは全員三十代後半。たとえ近藤が芸人として嬉しそうにしていたとしても、いい歳した男の振る舞いとしては稚拙すぎた。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング