寒がってるのに素足を露わ!浜崎あゆみの“ちぐはぐ言動”を巡って大論争

 歌手の浜崎あゆみが11月6日にインスタグラムに投稿した画像を巡って、ファンの間で大論争が起きている。

 問題の投稿では、いつもの浜崎らしい派手な私服の写真が公開されている。黒のニットキャップをかぶり、大きな黒のティアドロップサングラス。派手なブルゾンにショーパンというスタイルだ。浜崎のインスタのフォロワーにとっては、おなじみの私服自慢投稿と言えるだろう。そんな“ありきたり”な投稿が、なぜ議論の的になっているのか?

「浜崎は投稿で寒くなってきたと書いているのにもかかわらず、写真では素足を大胆に露わにしているんです。それも美脚を見せつけるかのようなショット。そのため『寒いんだったら足をしまえ』という派と、『ファッションなんだから細かいことを気にするな』派に賛否分かれたというわけです」(芸能ライター)

 写真を見ると否定派の気持ちがわからなくもない。地面が雨に濡れてみるからに寒そう。そこであゆは足を見せつけているのだ。しかも上半身はやたらと防寒しているのに、下半身は無防備。いったい何がしたいのかとツッコミたくなるのもわかる。

 一方の肯定派はファッションとはそういうもの。機能性を追求するのは無意味という意見のようだ。

「肯定派にはさらに『素晴らしいおみ足を見せてくれてありがとう』という男性ファンも少なくない。つるつるの肌でほっそりとしていてとてもきれいです。目の保養になると評判ですよ。ただ、足の影のつき方が不自然に見えることもあり、修正疑惑も持ち上がっています」(前出・芸能ライター)

 ささいなことでも話題になるのはさすが歌姫・浜崎あゆみといったところだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング