ダレノガレ明美が明かした“つきまとい被害”に「作り話疑惑」が浮上したワケ

 本当のことだろうが、疑われるのも仕方なし?

 タレントのダレノガレ明美が11月11日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。つきまとい被害に遭っていることを告白している。

 番組では関ジャニ∞の大倉忠義が一部ファンからのストーカー行為などについて、会員制サイトのブログで苦言を呈したことを紹介。感想を求められたダレノガレは「最近引っ越したんですけど…」と前置きして、自らもつきまとい被害にあっていることを告白した。

 なんでも、コンビニから家までへの帰り道で後ろをつけられたことが2回あるようで、ダレノガレは「猛ダッシュで走って(逃げたら)猛ダッシュで追いかけられて」と、走っても相手が追いかけてきたとのこと。しかも2回は別の人物だったというのだ。

 そのためダレノガレは、また引っ越しを考えてしまうと話すも、「こんなこと繰り返してたら、何回も何回も引っ越さなきゃいけない」と苦悩している様子。相手が男性ということなので、最悪のケースを考えると心配なところだ。

 しかし、ネット上では「早くアメリカに猛ダッシュで逃げれば…」「ダレノガレは胡散臭いから、ウソにしか聞こえない」「大倉に便乗するな」「売名にしか聞こえない」など、作り話に感じたという声も上がっている。

「見切り発車で渡米宣言をするも、英語力が身についておらず、あっさり渡米断念とみられる発言をしたりと、言行不一致のイメージがついたダレノガレですからね。今回のエピソードも十分にありえそうな内容でしたが、バラエティ用のその場凌ぎの発言のように感じた視聴者がいても致し方ないことでしょう。また、同番組で彼女は“渡米断念”報道を否定していましたが、最近引っ越したということを聞くと本当に渡米する気があるのかも怪しいところです」(エンタメ誌ライター)

 だんだんと日本に居づらい空気も流れてきているだけに、発言には細心の注意をした方がよさそうだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング