これはヤラセなし!?元貴乃花親方が「スッキリ」乱入で山里コーナー消滅

 8月の日本プロボクシング連盟前会長の山根明氏に続いて、渦中の人の“独占出演”に成功した朝の情報バラエティ番組「スッキリ」(日本テレビ系)に、卒婚報道の渦中にある元貴乃花親方の花田光司氏が11月27日に生出演した。

「普段はエンタメコーナーが始まる9時40分ごろに、スーツに身を包んだ花田氏がスタジオ登場。出演者一同が大きな動揺を見せ、MCの加藤浩次も『なんで!?』と本当に驚いた様子でした」(テレビ誌ライター)

 前日、景子夫人との離婚報道が速報で流れたばかりだが、それが予想以上に大きく世間で扱われていることに驚き、自身の言葉で説明したいという意図で緊急出演となったようだ。

「番組では、離婚の原因や花田優一ら子供たちのこと、そして“卒婚”という言葉を使った理由などを説明していました。“円満”というわけではない。お互いの道に進むという意味での“結婚からの卒業”。子供たちは親が決めたことには従うだろうといったことを話しています。以前、元日馬富士の貴ノ岩に対する暴行に端を発した花田氏と相撲協会とのトラブルの最中では、同局の『真相報道バンキシャ!!』が花田氏に路上で直撃取材を敢行しており、今回も繋がりの深い記者などから、急遽出演の打診があったのかも知れません。同時間に行われている天の声こと山里亮太がナレーション出演するコーナー『クイズッス』がまるごと見送られ、番組終了時に『今日、ちゃんと来てたから』と山里が叫ぶと、加藤浩次から『ごめん、忘れてた』とやり合う一幕もあったため、ガチの乱入、急な番組内容の変更だったことは間違いなさそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 番組では、今後積極的にバラエティ番組などには出演しない旨を語っていた花田氏だが、今後も日本テレビの“一本釣り”はあるのかも知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング