これはヤラセなし!?元貴乃花親方が「スッキリ」乱入で山里コーナー消滅

 8月の日本プロボクシング連盟前会長の山根明氏に続いて、渦中の人の“独占出演”に成功した朝の情報バラエティ番組「スッキリ」(日本テレビ系)に、卒婚報道の渦中にある元貴乃花親方の花田光司氏が11月27日に生出演した。

「普段はエンタメコーナーが始まる9時40分ごろに、スーツに身を包んだ花田氏がスタジオ登場。出演者一同が大きな動揺を見せ、MCの加藤浩次も『なんで!?』と本当に驚いた様子でした」(テレビ誌ライター)

 前日、景子夫人との離婚報道が速報で流れたばかりだが、それが予想以上に大きく世間で扱われていることに驚き、自身の言葉で説明したいという意図で緊急出演となったようだ。

「番組では、離婚の原因や花田優一ら子供たちのこと、そして“卒婚”という言葉を使った理由などを説明していました。“円満”というわけではない。お互いの道に進むという意味での“結婚からの卒業”。子供たちは親が決めたことには従うだろうといったことを話しています。以前、元日馬富士の貴ノ岩に対する暴行に端を発した花田氏と相撲協会とのトラブルの最中では、同局の『真相報道バンキシャ!!』が花田氏に路上で直撃取材を敢行しており、今回も繋がりの深い記者などから、急遽出演の打診があったのかも知れません。同時間に行われている天の声こと山里亮太がナレーション出演するコーナー『クイズッス』がまるごと見送られ、番組終了時に『今日、ちゃんと来てたから』と山里が叫ぶと、加藤浩次から『ごめん、忘れてた』とやり合う一幕もあったため、ガチの乱入、急な番組内容の変更だったことは間違いなさそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 番組では、今後積極的にバラエティ番組などには出演しない旨を語っていた花田氏だが、今後も日本テレビの“一本釣り”はあるのかも知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング