高橋一生の「ベストドレッサー賞」受賞に疑問の声が噴出したワケ

 11月28日、日本メンズファッション協会が主催する「第47回ベストドレッサー賞」が発表され、俳優の高橋一生が受賞した。

 セットアップのスーツスタイルで授賞式に参加した高橋は「15年くらいお世話になっているテーラーさんで作ってもらった」「10代からスケートボードをやっているので、普段はゆったりめの服が多い」と明かしたが、いわゆる“おしゃれな著名人”に贈られる同賞を高橋一生が獲得したことに、ネット上では疑問の声が噴出している。

「高橋といえば、むしろ“イケメンなのに私服はダサい”と言われていましたからね。2月に15歳年下の若手女優・森川葵との熱愛が報じられたとき、記事の内容よりも掲載された写真の私服ファッションのほうが話題になったほどですから」(週刊誌ライター)

 写真週刊誌「FLASH」が捉えたその衝撃の1枚は、黒のレザージャケットにゆったりめの黒ズボン、チェーン付きのウォレットを携えていると思しき腰に垂れ下がったシルバーが印象的だった。

「やはり多くの人にとって、高橋一生=おしゃれという認識にはなっていないようで、今回の受賞についても『オシャレはイメージなくても人気があればとれるんだね』『イッチェーンは確かに話題になりましたもんね』などと疑問を呈す声がネット上にあがっており、また、先日映画未出演ながら映画賞に輝いた木村拓哉&工藤静香の次女・Koki,を引き合いに出し『こっちも選考基準がわからない』『コーキちゃんは受賞ならず!残念』といった皮肉も飛び交っています」(前出・週刊誌ライター)

 改めて、オシャレな私服姿を週刊誌にキャッチさせて、イメージを回復したほうがいいのかも知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング