知らなきゃ損!漫画が無料で読めちゃう「神アプリ」6選

 通勤中や就寝前など、無性に漫画を読みたくなるときってありますよね。今やスマホやタブレットで気軽に漫画を読むことができますが、紙媒体と同じ価格にもかかわらず、読んだ後に貸したり売ったりできないので損した気持ちになることもあるのでは。そんなあなたに、無料で漫画が読めちゃう、なんともお得なアプリをご紹介しましょう。

■スキマ

 全巻無料で読める漫画が10,000作以上もあり、一定時間を“待つ”と無料になる人気作品も多数勢ぞろい。

■LINE漫画

 話題の漫画が1巻無料で読め、試し読みページも多いアプリです。毎日、何かしらの連載作品が無料で読めちゃいます。

■ピッコマ

 幅広いジャンルの漫画があります。「待つと無料」では、毎日1作品につき1話ずつが無料で読めます。

■マンガZERO

 全巻無料の作品が多数あります。中でも、青年漫画が多め。

■マンガBANG

 最新作から懐かしの作品まで、毎日8話までを読むことができます。動画視聴でプラス5話読める特典も。

■マンガ読破!

 無料作品が15,000作以上! ジャンルも幅広くBLやレディースコミックが多めです。

 いかがですか? でも、これだけ多くの作品が無料で読めるからとはいえ、読み過ぎには注意! 「1日何作まで」と決めて、読み始めるとよいかもしれませんね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング