2018/12/11 10:14

愛情たっぷり!?うらやまし過ぎる「旦那ごはん」

「料理男子」「カジメン」という言葉が浸透している昨今、ご飯をつくってくれる旦那さんも増えているのでは? 「うちは全然つくってくれない…」というご家庭でも、「いつかはきっと…!」という願望は持っていることでしょう。そこで、SNSに投稿されているうらやまし過ぎる「旦那ごはん」をご紹介、旦那さんへのリクエストの参考にしてください。

 Instagramに投稿されていたものの中に、餃子や野菜炒め、きゅうりの漬物といったシンプルなメニューに、ご飯が“てんこ盛り”の夕食の写真がありました。これは旦那さんの嗜好なのか、それとも愛情なのか…。とはいえ、本人はうれしそうにコメントしていました。きっと残さず食べたことでしょう。

 別のInstagramの投稿では、炊き込みご飯の上に焼き秋刀魚2尾とカボスがきれいに並べられている土鍋ご飯がデーンと、存在感たっぷりに紹介されていました。こんな豪華なメニューをつくってもらえるとはうらやまし過ぎですね。

 また、休みを利用して料理してくれたというある旦那さんがつくっていたのが、きのこで埋め尽くされた鍋。とってもヘルシーで、奥さんの美と健康を考慮した優しさ溢れるメニューではないでしょうか。

「旦那ごはん」の投稿を見てうらやましがっているだけではダメです。次は、あなたが旦那さんにつくってもらう番ですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング