11月29日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した大西ライオンに注目が集まっている。
この日の放送は「激動の同期芸人」がテーマで、1999年にデビューしたキングコング、NON STYLE、平成ノブシコブシ、ダイアン、とろサーモンの久保田かずのぶ、なかやまきんに君、大西ライオンが出演。先日ユーチューバーデビューしたばかりのキングコングの梶原雄太に対し、平成ノブシコブシの徳井健太が「芸人は単独ライブをしても500人ほどしか集まらないが、ユーチューバーは1万人ほど集めてライブしている」と芸人よりユーチューバーのほうが世間に影響力があると冷静な分析を語り「でも、タイマンしたら芸人の方が絶対面白い。カジにはそれを証明して欲しい」と熱い言葉で締めくくるひと幕もあり、熱い回となった。
「そんななか、肩の力が抜けた大西の存在感は抜群でした。大西は同期芸人で現在アメリカにいるピース綾部祐二を『いつでもどこでも怒るから大嫌い』と言い放ち、同局で放送中の『朝だ!生です旅サラダ』におけるラッシャー板前のポジションになりたいと見当違いのビジョンを語り、ゲストの東野幸治からは交際中のJカップグラドルのうさまりあにプロポーズしたことも暴露される始末。『週3でゴルフ、週3でバスケ、ほんでグラビア。ほんで向上心ない』といじられ、特に言い返すことなく普通にしている様子が印象的でした」(テレビ誌ライター)
さまざなゴルフ大会に出席する仕事や、お笑いコンビ・麒麟の田村裕と京都ハンナリーズの岡田優介と共同オーナーを務める3人制プロバスケットボールチームDIME EXE関連の仕事のほうが、お笑いの仕事より多いと語った大西。今年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)内の、8月26日未明放送「有吉反省会」のコーナーに出演した大西は「もう少し売れたら、結婚してください」とうさにプロポーズし、笑顔で受け入れてもらっていたが、この勢いなら結婚する日も近そうだ。