2018/12/14 10:15

「あざとい?」KAT-TUN亀梨和也の“神対応”が邪推された理由

 KAT-TUNの亀梨和也が12月5日に行われたドラマ「東野圭吾 手紙」(テレビ東京系)の記者会見に出席。会見中に見せた気遣いがクローズアップされている。

 同作は19日スタートの亀梨が主演する連続ドラマで、この日は共演する佐藤隆太と本田翼も参加。作品にちなんで、共演者同士で手紙を書いて読み上げるという企画も行われ、亀梨は佐藤に対するいたって真面目な内容の手紙を読み上げている。

 だが、報道陣に驚かれたのは手紙を読み上げる企画が終わった後のこと。スタッフがステージ上に設置してあった丸テーブルの撤去作業に入ると、それを見た亀梨が自分の前に置いてあったテーブルを自ら片付け始めたのだ。

 この亀梨の思わぬ行動に現場スタッフも動揺しているようだったが、礼儀に定評ある亀梨とあって、このことをニュースで知ったファンからは「さすが亀だわ」「文句なしの神対応! やっぱり、ジェントルマンだね」「これだからファンをやめられない」など、称賛の声が上がっている。しかし中には「これはあざといだろ」「好感度が上がることを狙ってやってそう」「スタッフの仕事なんだし、スタッフの立場なくさせてどうするんだ」と、悪い方に勘ぐってしまう人もいたようだ。

「スポーツ情報番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)でリポーターを務め、多くの有名アスリートを取材してきた亀梨ですから、自然と気遣いが身についてきているのでしょう。ただ、デビュー当時のKAT-TUNはやたらギラギラしていたこともあって、“紳士的キャラを演じているだけでは?”といった疑いの目も依然としてありますね。ネットの声にあるように、主演の亀梨がこういった行動をとってしまうと、他の共演者の立場がなくなるのも事実。確かに、テーブルを片付け始めた亀梨を見つめる佐藤の表情は、やや困惑しているように見えました」(エンタメ誌ライター)

 ただ、いくらあざとく見えようが、気遣いできる方が俺様気取りで偉そうなタレントよりもスタッフ受けがいいことは言うまでもない。現場で見てくれている人はちゃんと見ているだけに、世間に何と思われようが、亀梨には今後も思いやりのある振る舞いを貫いてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング