2018/12/13 18:15

海老蔵長男・勸玄君が小林麻央さんをパソコンで画像検索!?ファンも涙

 歌舞伎役者の市川海老蔵が12月10日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、息子の勸玄君にパソコンを買い与えたことを報告している。

「かんげんパソコンデビューです」と書き出した海老蔵は、続けて「来年から小学校。パソコン必要だそうで、この間がんばって買いました」と綴り、机の上でノートパソコンを広げながら画面を食い入るように見つめる愛息子の後ろ姿を写真付きで紹介。しかし、そのパソコン画面に映された人物が分かると、コメント欄には「この1枚ヤバイです」「泣けます」「勸玄くんは何を思っていたんでしょうね」との書き込みが寄せられる事態となった。

「勸玄君が見つめるパソコン画面には、2017年6月に34歳の若さでこの世を去った彼の母親である小林麻央さんの写真・画像がズラリと並んでいたんです。パソコン画面に写真のみがひたすらタイル状に並べられていた為、おそらくは検索サイトにある“画像検索”の機能を使ったと考えられますが、海老蔵のフォロワーからも『これはカンカン(勸玄君)が自分でママを検索したのでしょうか? それともパパが?』との指摘があるように、勸玄君自身の検索なのか、海老蔵の検索なのかは分かりませんが、『なんだか涙が出そうになりました』『かんげんくんのママがいっぱい。とても素敵な美しいママですね』『カンカン、検索できたこと…ママ絶対喜んでるよ』との声が集まっています」(芸能記者)

 中には、ネット上に蔓延する小林麻央さんに関する様々な情報・記事を勸玄君が目の当たりにしてしまうことへの不安や懸念を示すフォロワーもおり、「パソコンは無くてはならないものですが、要らない情報まで見てしまう…」「麻央ちゃん見てるんだ。辛くならなければ良いけど」との指摘もある。

 そもそも小学生の時点で“Myパソコン”を所有するというのも驚きだが、勸玄君にはインターネットを使用する上での然るべき情報リテラシーが身に付くように、しっかりと適切な使い方を学んでほしいところだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング