2019/01/03 10:15

7億円稼いでも長嶋一茂に金儲けの秘訣を聞く羽鳥慎一の尽きない「金銭欲」

 情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でキャスターを務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一の勢いが止まらない。2017年度(2017年4月~2018年3月まで)の平均視聴率は8.3%を記録し、前年に引き続き同時間帯での民放トップを獲得し、2連覇を達成。2018年度も3連覇が期待されている。

 好視聴率だけに気になるのは羽鳥の年収だが、昨年1月の「女性自身」が7億円と伝え世間を驚かせた。公式HPによると「モーニングショー」以外でもバラエティ番組のレギュラー2本。それに加え、「24時間テレビ」(日本テレビ系)など特番での収入も大きいようだ。しかしガッポリ稼ぎながらも、お金に関してはシビアだった。

「『女性自身』では、羽鳥の元妻のボヤきが紹介されていました。羽鳥は元客室乗務員のA子さんと1996年に結婚し、長女が誕生しましたが、2012年に離婚しています。長女の親権はA子さん。その娘の20歳の誕生日に羽鳥が送ってきたのは、2万円の図書カード……。A子さんは『7億円近く稼いでいるくせに、信じられない』と、羽鳥のドケチぶりをグチっていたそうです」(芸能記者)

 18年8月15日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、元日本テレビのアナで現在はフリーに転身した西尾由佳理アナが羽鳥の豪邸と金銭欲を明かしている。

「西尾アナは、羽鳥の家がすごく広くて驚いたそうです。すごい儲けていると感じたようでした。よほど、大きかったのでしょう。また、一緒に食事をしたタレントの長嶋一茂に対して羽鳥アナが『なんで、そんなにお金持ちなんですか?どうしたら、もっと増やせるんですか?』と質問していたことを暴露していました。羽鳥も十分稼いでいるのにまだ欲しいのかと、西尾アナも不思議でならなかったはずです」(テレビ誌ライター)

 19年、いやそれ以降も羽鳥の金銭欲は尽きないはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング