7億円稼いでも長嶋一茂に金儲けの秘訣を聞く羽鳥慎一の尽きない「金銭欲」

 情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でキャスターを務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一の勢いが止まらない。2017年度(2017年4月~2018年3月まで)の平均視聴率は8.3%を記録し、前年に引き続き同時間帯での民放トップを獲得し、2連覇を達成。2018年度も3連覇が期待されている。

 好視聴率だけに気になるのは羽鳥の年収だが、昨年1月の「女性自身」が7億円と伝え世間を驚かせた。公式HPによると「モーニングショー」以外でもバラエティ番組のレギュラー2本。それに加え、「24時間テレビ」(日本テレビ系)など特番での収入も大きいようだ。しかしガッポリ稼ぎながらも、お金に関してはシビアだった。

「『女性自身』では、羽鳥の元妻のボヤきが紹介されていました。羽鳥は元客室乗務員のA子さんと1996年に結婚し、長女が誕生しましたが、2012年に離婚しています。長女の親権はA子さん。その娘の20歳の誕生日に羽鳥が送ってきたのは、2万円の図書カード……。A子さんは『7億円近く稼いでいるくせに、信じられない』と、羽鳥のドケチぶりをグチっていたそうです」(芸能記者)

 18年8月15日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、元日本テレビのアナで現在はフリーに転身した西尾由佳理アナが羽鳥の豪邸と金銭欲を明かしている。

「西尾アナは、羽鳥の家がすごく広くて驚いたそうです。すごい儲けていると感じたようでした。よほど、大きかったのでしょう。また、一緒に食事をしたタレントの長嶋一茂に対して羽鳥アナが『なんで、そんなにお金持ちなんですか?どうしたら、もっと増やせるんですか?』と質問していたことを暴露していました。羽鳥も十分稼いでいるのにまだ欲しいのかと、西尾アナも不思議でならなかったはずです」(テレビ誌ライター)

 19年、いやそれ以降も羽鳥の金銭欲は尽きないはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 3199

    【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

    「あぁ、やっとキタ!」とトイレに駆け込んで便座に座るも、あと一歩なのに出てくれない‥‥。そんな悔しい思いをするのが、そう便秘です。実はそんなときに焦っていきむことは禁物。便はカラダに力が入って緊張すると、余計に出なくなる … 続きを読む 【コレは使える】あと少し!というときに効果絶大の「便秘解消マッサージ」

注目キーワード

ランキング