7億円稼いでも長嶋一茂に金儲けの秘訣を聞く羽鳥慎一の尽きない「金銭欲」

 情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)でキャスターを務めるフリーアナウンサーの羽鳥慎一の勢いが止まらない。2017年度(2017年4月~2018年3月まで)の平均視聴率は8.3%を記録し、前年に引き続き同時間帯での民放トップを獲得し、2連覇を達成。2018年度も3連覇が期待されている。

 好視聴率だけに気になるのは羽鳥の年収だが、昨年1月の「女性自身」が7億円と伝え世間を驚かせた。公式HPによると「モーニングショー」以外でもバラエティ番組のレギュラー2本。それに加え、「24時間テレビ」(日本テレビ系)など特番での収入も大きいようだ。しかしガッポリ稼ぎながらも、お金に関してはシビアだった。

「『女性自身』では、羽鳥の元妻のボヤきが紹介されていました。羽鳥は元客室乗務員のA子さんと1996年に結婚し、長女が誕生しましたが、2012年に離婚しています。長女の親権はA子さん。その娘の20歳の誕生日に羽鳥が送ってきたのは、2万円の図書カード……。A子さんは『7億円近く稼いでいるくせに、信じられない』と、羽鳥のドケチぶりをグチっていたそうです」(芸能記者)

 18年8月15日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、元日本テレビのアナで現在はフリーに転身した西尾由佳理アナが羽鳥の豪邸と金銭欲を明かしている。

「西尾アナは、羽鳥の家がすごく広くて驚いたそうです。すごい儲けていると感じたようでした。よほど、大きかったのでしょう。また、一緒に食事をしたタレントの長嶋一茂に対して羽鳥アナが『なんで、そんなにお金持ちなんですか?どうしたら、もっと増やせるんですか?』と質問していたことを暴露していました。羽鳥も十分稼いでいるのにまだ欲しいのかと、西尾アナも不思議でならなかったはずです」(テレビ誌ライター)

 19年、いやそれ以降も羽鳥の金銭欲は尽きないはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング