2018/12/21 10:15

高橋一生、私服姿をスッパ抜かれるも世間の声は「チェーンがない!」

 そのファッションは相変わらず独特だ。

 仕事後にカフェに立ち寄る高橋一生を週刊誌「FRIDAY」が目撃し、その時の様子をネットニュースで報じている。記事によれば、同誌の記者は11月のとある夜に世田谷区内の大通りで仕事終わりの高橋を発見。高橋はカフェでドリンクを購入後、歩いて近くのATMに向かったという。

 この日の高橋はGジャンにゆったりとしたパンツ。そして、顔を覆ってしまいそうなほどの変わった形をしている個性的な帽子を被っていたことが写真付きで紹介されている。熱愛ニュースでもなければ、衝撃的な瞬間を押さえたわけでもない。単にオフの高橋を見かけたというだけのニュース。そのため、世間の視線が集まる唯一のポイントは高橋のファッションだ。

 ネット上には「この人はやっぱり奇抜なファッションするね」「なんだ、その帽子」「逆にこんな格好してたら、目立っちゃうぞ」「あれ、あのウォレットチェーンがないぞ」といった声が上がる。

「高橋といえば、2月発売の『FLASH』に女優の森川葵との自宅デートを報じられていますが、その際の黒の革ジャンと黒のパンツという“全身黒ずくめ”のファッションが話題となりました。そしてズボンにぶら下げていたウォレットチェーンがとにかく不評で、ネット上では『ダサすぎる』という声も上がったほどで、高橋の人気を落ち着かせた原因のひとつにも挙げられます。今回は、たまたまウォレットチェーンをつけていなかっただけかもしれませんが、あれだけ不評だったこともあって意図的につけなくなった可能性もあるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 プライベートぐらい自分の好きなものを着てもいいとは思うが、すでに世間に強烈なインパクトを与えてしまっていることを考えると、今後も高橋のファッションに注目が集まるのは間違いないだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング