そのファッションは相変わらず独特だ。
仕事後にカフェに立ち寄る高橋一生を週刊誌「FRIDAY」が目撃し、その時の様子をネットニュースで報じている。記事によれば、同誌の記者は11月のとある夜に世田谷区内の大通りで仕事終わりの高橋を発見。高橋はカフェでドリンクを購入後、歩いて近くのATMに向かったという。
この日の高橋はGジャンにゆったりとしたパンツ。そして、顔を覆ってしまいそうなほどの変わった形をしている個性的な帽子を被っていたことが写真付きで紹介されている。熱愛ニュースでもなければ、衝撃的な瞬間を押さえたわけでもない。単にオフの高橋を見かけたというだけのニュース。そのため、世間の視線が集まる唯一のポイントは高橋のファッションだ。
ネット上には「この人はやっぱり奇抜なファッションするね」「なんだ、その帽子」「逆にこんな格好してたら、目立っちゃうぞ」「あれ、あのウォレットチェーンがないぞ」といった声が上がる。
「高橋といえば、2月発売の『FLASH』に女優の森川葵との自宅デートを報じられていますが、その際の黒の革ジャンと黒のパンツという“全身黒ずくめ”のファッションが話題となりました。そしてズボンにぶら下げていたウォレットチェーンがとにかく不評で、ネット上では『ダサすぎる』という声も上がったほどで、高橋の人気を落ち着かせた原因のひとつにも挙げられます。今回は、たまたまウォレットチェーンをつけていなかっただけかもしれませんが、あれだけ不評だったこともあって意図的につけなくなった可能性もあるでしょう」(エンタメ誌ライター)
プライベートぐらい自分の好きなものを着てもいいとは思うが、すでに世間に強烈なインパクトを与えてしまっていることを考えると、今後も高橋のファッションに注目が集まるのは間違いないだろう。
(権田力也)