高カロリー食のせい?内山信二の余命が1年ずつ短くなっていた!

“体が資本”であることは芸能界の仕事に限ったことではない。だが、お笑いタレントの内山信二にとっては、健康は二の次かもしれない。

「うまれたときからず~っとでぶ」というブログ名の通り、そのメタボな体型は内山の代名詞となってきた。しかし、肥満が健康によいわけがない。

 2018年10月22日に放送されたバラエティ番組「名医の太鼓判!芸能人余命宣告SP秋の健康診断」(TBS系)に出演した内山は医師から余命5年と宣告され、視聴者を驚かせた。

「内山の主な検査結果は、中性脂肪が365ミリ(基準値は149ミリ以下)、尿酸値が7.5ミリ(基準値は7ミリ以下)、空腹時血糖値が176ミリ(基準値は110ミリ未満)でした。さらに大腸には4つのポリープ。17年の放送では余命6年と宣告され、このときもポリープが見つかり、危険なものは除去しています。それなのにまたポリープができているとは……。番組ではポリープの主な原因として、運動不足、肉が好き、野菜を食べない、喫煙が挙げられていましたが、内山はコンプリート。余命も確実に1年ずつ短くなってきていますから、この先が心配されていました」(テレビ誌ライター)

 ところが、内山のブログを見ると生活習慣は完璧には改まっていないようだ。10月25日には見事なサシが入った焼肉を堪能。11月6日には焼肉店でアイドルと乾杯している写真を投稿し、11月29日も焼肉を楽しんでいた。

「インスタグラムを見ても、ジャンクフードやから揚げ、串カツなど、高カロリー食を美味しそうに食べている内山の写真が投稿されていて、驚かされます。余命を縮める行為にしか見えません」(芸能記者)

 19年こそ健康を取り戻し、さらなる活躍を見てみたいのだが……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング