高カロリー食のせい?内山信二の余命が1年ずつ短くなっていた!

“体が資本”であることは芸能界の仕事に限ったことではない。だが、お笑いタレントの内山信二にとっては、健康は二の次かもしれない。

「うまれたときからず~っとでぶ」というブログ名の通り、そのメタボな体型は内山の代名詞となってきた。しかし、肥満が健康によいわけがない。

 2018年10月22日に放送されたバラエティ番組「名医の太鼓判!芸能人余命宣告SP秋の健康診断」(TBS系)に出演した内山は医師から余命5年と宣告され、視聴者を驚かせた。

「内山の主な検査結果は、中性脂肪が365ミリ(基準値は149ミリ以下)、尿酸値が7.5ミリ(基準値は7ミリ以下)、空腹時血糖値が176ミリ(基準値は110ミリ未満)でした。さらに大腸には4つのポリープ。17年の放送では余命6年と宣告され、このときもポリープが見つかり、危険なものは除去しています。それなのにまたポリープができているとは……。番組ではポリープの主な原因として、運動不足、肉が好き、野菜を食べない、喫煙が挙げられていましたが、内山はコンプリート。余命も確実に1年ずつ短くなってきていますから、この先が心配されていました」(テレビ誌ライター)

 ところが、内山のブログを見ると生活習慣は完璧には改まっていないようだ。10月25日には見事なサシが入った焼肉を堪能。11月6日には焼肉店でアイドルと乾杯している写真を投稿し、11月29日も焼肉を楽しんでいた。

「インスタグラムを見ても、ジャンクフードやから揚げ、串カツなど、高カロリー食を美味しそうに食べている内山の写真が投稿されていて、驚かされます。余命を縮める行為にしか見えません」(芸能記者)

 19年こそ健康を取り戻し、さらなる活躍を見てみたいのだが……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング