2018/12/22 18:15

キラキラネームのご利益?土屋太鳳、美人姉との仲良しショットが大絶賛

 人気女優の土屋太鳳が、実姉との並び写真をインスタグラムに公開。美人すぎる姉妹の豪華ショットに称賛の声が上がっている。

「その写真がアップされたのは12月17日のこと。出演しているドラマ『下町ロケット』(TBS系)について『パワーをいただいてきたイモトさんと、そのパワーで踏ん張ってきた演技の場で御一緒できた』と共演者のイモトアヤコについて触れ、『小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に“この人凄いと思う!”と教えてくれたのは、この写真で一緒に写っている姉です』と紹介。自撮りと思われる角度で、土屋と姉が顔を寄せ合って微笑む“美ショット”がアップされました」(エンタメ誌ライター)

 インスタでは以前主演したドラマ「チア☆ダン」(TBS系)についても言及し、チアダンスの演技をやるにあたり姉のチームを見たことが参考になったと綴っている。これにはファンからは「美人姉妹 素敵です」となどといったコメントが数多く寄せられた。そんな中、土屋の姉の“名前”が注目の的に。

「姉の名前は炎伽と書いて“ほのか”と呼びます。大学在学中にもチアリーディング部に所属し、当時からその美貌は話題になっており、美人女子大生を集めたスナップサイト『女子ぺディア』などにも取り上げられていました」(スポーツ紙記者)

 炎伽と書いて“ほのか”とは、まさにキラキラネーム。今回、土屋がインスタにあげたことで改めてその名前に関心が集まったようで「『炎伽』さん…本名かしら。太鳳さんが本名なら本名かも…」などのほか、声優として活躍中の弟の名前が「神葉(しんば)」であることから「炎伽(ほのか)太鳳(たお)神葉(しんば)…土屋家両親どんだけファンタジックな命名してるんだ…カッコ良い…」など、両親のネーミングセンスを称える声も上がっている。

「昨今の人気俳優では、新田真剣佑と弟の眞栄田郷敦(まえだごうどん)のキラキラネームが有名ですが、土屋3姉弟もそれに引けを取らないインパクトですね」(放送作家)  

 真剣佑、郷敦の例を引くまでもなく、キラキラネームも名前負けしない見栄えが伴えば「個性的ないい名前」となる。美人姉の炎伽の支えを受けながら、映画「呪怨」の白い子供・トシオを演じたことでも有名なイケメン弟の神葉とともに、土屋太鳳も芸能界で唯一無二の存在感を発揮しそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング