キラキラネームのご利益?土屋太鳳、美人姉との仲良しショットが大絶賛

 人気女優の土屋太鳳が、実姉との並び写真をインスタグラムに公開。美人すぎる姉妹の豪華ショットに称賛の声が上がっている。

「その写真がアップされたのは12月17日のこと。出演しているドラマ『下町ロケット』(TBS系)について『パワーをいただいてきたイモトさんと、そのパワーで踏ん張ってきた演技の場で御一緒できた』と共演者のイモトアヤコについて触れ、『小6の頃の私に、イモトさんのことを最初に“この人凄いと思う!”と教えてくれたのは、この写真で一緒に写っている姉です』と紹介。自撮りと思われる角度で、土屋と姉が顔を寄せ合って微笑む“美ショット”がアップされました」(エンタメ誌ライター)

 インスタでは以前主演したドラマ「チア☆ダン」(TBS系)についても言及し、チアダンスの演技をやるにあたり姉のチームを見たことが参考になったと綴っている。これにはファンからは「美人姉妹 素敵です」となどといったコメントが数多く寄せられた。そんな中、土屋の姉の“名前”が注目の的に。

「姉の名前は炎伽と書いて“ほのか”と呼びます。大学在学中にもチアリーディング部に所属し、当時からその美貌は話題になっており、美人女子大生を集めたスナップサイト『女子ぺディア』などにも取り上げられていました」(スポーツ紙記者)

 炎伽と書いて“ほのか”とは、まさにキラキラネーム。今回、土屋がインスタにあげたことで改めてその名前に関心が集まったようで「『炎伽』さん…本名かしら。太鳳さんが本名なら本名かも…」などのほか、声優として活躍中の弟の名前が「神葉(しんば)」であることから「炎伽(ほのか)太鳳(たお)神葉(しんば)…土屋家両親どんだけファンタジックな命名してるんだ…カッコ良い…」など、両親のネーミングセンスを称える声も上がっている。

「昨今の人気俳優では、新田真剣佑と弟の眞栄田郷敦(まえだごうどん)のキラキラネームが有名ですが、土屋3姉弟もそれに引けを取らないインパクトですね」(放送作家)  

 真剣佑、郷敦の例を引くまでもなく、キラキラネームも名前負けしない見栄えが伴えば「個性的ないい名前」となる。美人姉の炎伽の支えを受けながら、映画「呪怨」の白い子供・トシオを演じたことでも有名なイケメン弟の神葉とともに、土屋太鳳も芸能界で唯一無二の存在感を発揮しそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング