2018/12/26 10:15

香取慎吾と大下容子アナとの抱擁写真に「700回目のスマステ見たい!」

 あの、伝説の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)第699回以来となる“抱擁”にファンたちが目頭を熱くしたようだ。

 12月20日、香取慎吾が自身のインスタグラムを更新、そこにはスマステで香取と共にMCを務めたテレビ朝日・大下容子アナウンサーと肩を寄せ合い、ピースサインをする写真が掲載されていた。

 香取は「大下さんが舞台観に来てくれた!!会えた とってもとってもとってもとっても嬉しい!!頑張る もっと頑張る がんばれる」と思いの丈を綴ると、「大下さんと慎吾ちゃんの神2ショットきてた!」「お二人とも いい笑顔です」「慎吾 よかったね パワーもらったかな」とファンたちから祝福を受けた。

「土曜日の夜に放送されていた『SmaSTATION!!』は2001年から2017年まで放送され、大下アナも2002年の放送からずっと同番組のアシスタントを務めていました。ところがSMAPの解散、香取、草なぎ剛、稲垣吾郎のジャニーズ退所に伴い、人気番組でありながら終了しました。しかも、699回目で最終回を迎えたということもあり、最終回で香取は『700回までやりたかった』と大声でぶちまけ、大下アナと交わした熱い抱擁は感動を呼びました」(テレビ誌ライター)

 香取は三谷幸喜の作・演出のミュージカル「日本の歴史」に出演しており、観劇に来た大下アナと、舞台裏での邂逅を果たしたようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「感動冷めやらぬファンは、ネット上で『いつか700回目のスマステ見たい』『この2人が地上波で共演するのを早く見たい』『スマステ復活しないかな』と、この1枚の写真から発生した願望を続々と書き溜めているようです。実際、番組名に『Sma』とある点や、現状において地方ローカルの地上波に出演するにとどまっている“新しい地図”の3人が、再び“六本木ヒルズ”にあるテレビ朝日社屋に足を踏み入れるには、数々の障壁を乗り越えないと叶わないことでしょうが、滝沢秀明が“実権”を握ったあかつきには、暗黙の“出禁”も解除になるかも知れません」

 視聴者の切なる声は、届くだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング