香取慎吾と大下容子アナとの抱擁写真に「700回目のスマステ見たい!」

 あの、伝説の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)第699回以来となる“抱擁”にファンたちが目頭を熱くしたようだ。

 12月20日、香取慎吾が自身のインスタグラムを更新、そこにはスマステで香取と共にMCを務めたテレビ朝日・大下容子アナウンサーと肩を寄せ合い、ピースサインをする写真が掲載されていた。

 香取は「大下さんが舞台観に来てくれた!!会えた とってもとってもとってもとっても嬉しい!!頑張る もっと頑張る がんばれる」と思いの丈を綴ると、「大下さんと慎吾ちゃんの神2ショットきてた!」「お二人とも いい笑顔です」「慎吾 よかったね パワーもらったかな」とファンたちから祝福を受けた。

「土曜日の夜に放送されていた『SmaSTATION!!』は2001年から2017年まで放送され、大下アナも2002年の放送からずっと同番組のアシスタントを務めていました。ところがSMAPの解散、香取、草なぎ剛、稲垣吾郎のジャニーズ退所に伴い、人気番組でありながら終了しました。しかも、699回目で最終回を迎えたということもあり、最終回で香取は『700回までやりたかった』と大声でぶちまけ、大下アナと交わした熱い抱擁は感動を呼びました」(テレビ誌ライター)

 香取は三谷幸喜の作・演出のミュージカル「日本の歴史」に出演しており、観劇に来た大下アナと、舞台裏での邂逅を果たしたようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「感動冷めやらぬファンは、ネット上で『いつか700回目のスマステ見たい』『この2人が地上波で共演するのを早く見たい』『スマステ復活しないかな』と、この1枚の写真から発生した願望を続々と書き溜めているようです。実際、番組名に『Sma』とある点や、現状において地方ローカルの地上波に出演するにとどまっている“新しい地図”の3人が、再び“六本木ヒルズ”にあるテレビ朝日社屋に足を踏み入れるには、数々の障壁を乗り越えないと叶わないことでしょうが、滝沢秀明が“実権”を握ったあかつきには、暗黙の“出禁”も解除になるかも知れません」

 視聴者の切なる声は、届くだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング