高橋真麻と父・英樹が散りばめていた「年内結婚」これだけのヒント

 フリーアナの高橋真麻が12月24日、結婚したことをブログで発表した。「ご報告」のタイトルがつけられた投稿によると、真麻は以前から交際が報じられていた一般人男性と12月22日に入籍したのだという。

 12月25日には「スッキリ」(日本テレビ系)と「バイキング」(フジテレビ系)に出演。結婚相手の人柄や結婚に至るまでのいきさつを語った。結婚式はしないという。

「やっとという感じですね(笑)。真麻は2017年に結婚するという報道が流れ、今かと待っていたのですがゴールインならず。ですが、2018年に入ってからは結婚を予感させることが多数あり、年内結婚は間違いないと見られていました」(週刊誌記者)

 6月には断捨離を始めたことをブログで告白。両親に33トンもの断捨離を行わせ、自身も食器を半分に、DVDや本は3分の1強にしたのだという。洋服も3分の1にしたというから、異常なほどの捨てっぷりだ。

「結婚に向けて身の回り品の整理をしていたのでしょう。さらに父・高橋英樹が5月8日のブログで幼少期の真麻の写真を公開。『すっかり大人になった娘は色々な意味で一人立ちしたのかなあ』『沢山考えて 沢山悩んで そして沢山幸せになっておくれ』と心境を明かしています。また8月には真麻がマレーシアで巨大ナマズを釣り上げた写真を公開し、『本当はそろそろいい人に 釣られれば ナイスですが(笑) はてさてうちの娘は どうなりますことやら』と記している。この時にはすでに結婚の報告があったと見てよさそうです」(前出・週刊誌記者)

 6月にはダイエットによって激ヤセしたことを告白。結婚式は行わず、ウエディングドレスを着る予定もないそうだが、当時は結婚に向けての準備と思われていいた。

「こうして年内結婚説は信ぴょう性を増していきました。結果、2018年末に結婚。心からおめでとうと言いたいですね」(前出・週刊誌記者)

 鼻の穴の大きさをいじられても笑顔で受け答えする高橋真麻。なんとしても幸せになってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング