2018/12/27 11:35

三浦春馬が大泉洋にクレームを入れた“ごもっとも”な理由

 12月27日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に俳優の大泉洋が出演。28日から公開される主演映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」にまつわるトークが展開され、大泉に対する思わぬ“苦情”も飛び出した。

 同映画は、大泉演じる難病の筋ジストロフィーを患った男性と、彼に出会って変わっていく人々の人生を描いたストーリー。スタジオでは、映画の紹介に加え、大泉に関する話題で盛り上がった。そのなかで、共演した俳優・三浦春馬の「大泉さんが喋り尽くした後に話すの、少し辛かったです」というコメントが紹介された。

 これに対して大泉は「(撮影で)エキストラの方がたくさんきてくれるときがあるんです。寒い中、1日お付き合いいただいて。そういうとき、帰り際、必ずご挨拶するんです。ご挨拶といっても(長く)喋るわけですよ。バーっと僕が喋ったあと、“それでは三浦さんです”って言っても喋ることがない」と、三浦の苦情の理由を説明。

 しかし、MCを務めるお笑い芸人の加藤浩次は「気を遣って三浦さん最初にやっていただいて、大泉くんが最後にやればいいんじゃない?なんで、気を遣えないの?」と切り返すと、「これは返す言葉もありません」と大泉も降参。

「YouTubeで公開されているメイキング映像にも、大泉の“喋り”が収録されていました。撮影当日は雨だったらしく、大泉は『今日が寒いのも、雨がぱらついているのも、私のせいでございます』『世界屈指の雨男である私の責任でございます』と笑いを取っていました」(映画ライター)

 大泉の後には、誰だって喋りたくないはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング