「先輩がいても王様席」テレ東・松丸友紀アナがランチ会で見せた“貫禄”

 テレビ東京アナウンサーの“王様”に君臨か?

 同局の松丸友紀アナが1月9日に更新したインスタグラムで豪華な顔ぶれのランチ会を開き、“王様席”に着いたことを報告した。

 インスタグラムで松丸アナは「テレ東アナ女性チームでランチ」「笑いっぱなしのランチタイムでした」とコメントし、同局女子アナらとのランチ風景の写真を投稿。松丸アナ以外の参加者は前田真理子アナ、繁田美貴アナ、福田典子アナ、そしてスタッフと思われる女性の計5人。上座には松丸が座り「#王様席から失礼しまーす」と、ゴキゲンな様子だ。

「年齢では、松丸アナより前田アナが1歳上で入社も1年早い先輩です。ランチ会といえども、先輩である前田アナが上座に構えるのが普通でしょう。インスタグラムでネット上に公表する前提であれば、なおさら気を遣って然るべきですが、よほど自分に自信があったと思われます」(女子アナウォッチャー)

 松丸の投稿に対して「誕生日席ならぬ王様席!」「おっ、一番偉い席に座ってる」と評判も上々。また、「福田アナウンサーの表情が少し硬いけど、一番年下だから仕方ないよね(決して先輩が怖いからとは言ってませんよ 笑)」と、上下関係を心配するコメントもあった。

「昨年10月、産休・育休から復帰した松丸アナはバラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)で尿漏れエピソードを披露するなど、桁違いの存在感を示しています。テレ東の看板アナは、報道では大江麻理子アナですが、バラエティでは松丸アナの右に出る者はいないのではないでしょうか。王様席を陣取っても、全然違和感はありません」(前出・女子アナウォッチャー)

 15年9月20日放送の「ゴッドタン」では、繁田アナを「天然ぶりっ子」、狩野恵里アナに至っては「見た目はブスだけど、ハート美人」と評し、“王様”の片鱗を見せていた松丸アナ。福田アナの表情が硬かったのも、よくわかる。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング