2019/01/19 10:15

純烈リーダー・酒井一圭も「競馬で借金を返していた!」

 ムード歌謡グループの純烈の元メンバー、友井雄亮によるDV・金銭トラブルは芸能界に大きな衝撃を与えた。友井は事実関係を認めて芸能界を引退。残された純烈のメンバーは1月15日に記者会見を開き、リーダーの酒井一圭は友井を痛烈に批判。ところが、酒井も競馬で借金を返していたことがわかった。

 1月10日発売の「週刊文春」は、友井がA子さんに暴力をふるって大けがをさせたことを報道。同時期にB子さんの預金3000万円を使い込み、そのうちの1700万円が馬券購入費だったことも発覚した。この報道を受けて、11日に都内で記者会見を開いた友井は「B子さんにお金を借りている中で、早く返さないと、という思いで、賭ける額が増えていき、ギャンブルにマヒを起こしていたと思う」と、借金を競馬で返そうとしていたことなどを明らかにし、グループの脱退と芸能界引退を発表した。

 残されたグループは15日に都内で会見を開き、酒井は「僕の中で、あいつは死にました。会うことはない」と突き放した。ところが、程度の差はあるものの、酒井も競馬が好きで、友井と似たようなことをしていたことがあったと、芸能記者は打ち明ける。

「2018年4月25日の『日刊ゲンダイDIGITAL』が酒井の懐事情を伝えました。既婚者の酒井は“あれば、あるだけ使う”タイプらしく、現金を持たせてもらえないことを告白。食事などでお金が必要なときはマネージャーから借りていたそうです。借りたことを忘れることもあるそうですが、酒井いわく、借りたお金は競馬で増やして返すのだとか。時々20~30万円も勝つことがあり、そんなときに周囲に5~10万円をあげて、また、お金がなくなったら貸してもらうそうです。友井氏と違って、借金の額は少ないですし、競馬で勝ってきちんと返しているので、その点はさすがリーダーですね」

 酒井に競馬予想してもらっていたら、友井の借金も少しは減っていたかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング