2019/01/19 10:15

純烈リーダー・酒井一圭も「競馬で借金を返していた!」

 ムード歌謡グループの純烈の元メンバー、友井雄亮によるDV・金銭トラブルは芸能界に大きな衝撃を与えた。友井は事実関係を認めて芸能界を引退。残された純烈のメンバーは1月15日に記者会見を開き、リーダーの酒井一圭は友井を痛烈に批判。ところが、酒井も競馬で借金を返していたことがわかった。

 1月10日発売の「週刊文春」は、友井がA子さんに暴力をふるって大けがをさせたことを報道。同時期にB子さんの預金3000万円を使い込み、そのうちの1700万円が馬券購入費だったことも発覚した。この報道を受けて、11日に都内で記者会見を開いた友井は「B子さんにお金を借りている中で、早く返さないと、という思いで、賭ける額が増えていき、ギャンブルにマヒを起こしていたと思う」と、借金を競馬で返そうとしていたことなどを明らかにし、グループの脱退と芸能界引退を発表した。

 残されたグループは15日に都内で会見を開き、酒井は「僕の中で、あいつは死にました。会うことはない」と突き放した。ところが、程度の差はあるものの、酒井も競馬が好きで、友井と似たようなことをしていたことがあったと、芸能記者は打ち明ける。

「2018年4月25日の『日刊ゲンダイDIGITAL』が酒井の懐事情を伝えました。既婚者の酒井は“あれば、あるだけ使う”タイプらしく、現金を持たせてもらえないことを告白。食事などでお金が必要なときはマネージャーから借りていたそうです。借りたことを忘れることもあるそうですが、酒井いわく、借りたお金は競馬で増やして返すのだとか。時々20~30万円も勝つことがあり、そんなときに周囲に5~10万円をあげて、また、お金がなくなったら貸してもらうそうです。友井氏と違って、借金の額は少ないですし、競馬で勝ってきちんと返しているので、その点はさすがリーダーですね」

 酒井に競馬予想してもらっていたら、友井の借金も少しは減っていたかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング