2019/01/21 18:14

ドラマ「3年A組」GENERATIONS片寄涼太の“朝礼ダンス”にファン興奮!

 俳優・菅田将暉が主演するドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)。卒業までの10日間、菅田演じる教師・柊一颯が「最後の授業」を行うというこのドラマ。第2話が1月13日に放送され、平均視聴率が10.6%と第1話の10.2%に続いて二桁視聴率をキープ。そんな中、番組の冒頭で人気を呼んだ生徒たちの“朝礼ダンス”の動画が、15日に番組の公式ツイッターに公開され、話題を集めている。

「『魁皇高校の一員になろう』といったコメントと共にアップされたのは、話題の朝礼ダンスのレッスン動画。3年A組の生徒が二人ずつ登場して、振り付けをレクチャーしてくれるのですが、10秒以下に分割されていて、これを見た視聴者からは、『待って、1回で出してよ。爆笑』といったツッコミと共に『涼太くんお願いします!!!』『最後の通しで片寄涼太希望』といった不良生徒・甲斐隼人を演じる“片寄涼太推し”のコメントが数多く寄せられました」(テレビ誌ライター)

 片寄が演じる甲斐隼人は、束縛されることが嫌いな学校一の悪大将。第2話の冒頭でクラスメートがこの朝礼ダンスを踊らされる中、甲斐はダンスを拒否するが、柊先生(菅田)が「ヘイヘイヘイ~甲斐くんどうしたぁ?長生きするなら体操はしといた方がいいよ」と煽られて、不本意ながらダンスを始めると、キレのある動きを見せるというシーンがあり、ネット上で絶賛する声が殺到したのだ。

「ご存知の通り、片寄はGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー。ボーカルを担当していることから『甲斐くんのダンスキレッキレ!ボーカルなのに上手すぎる』といった声も躍っています」(女性誌記者)

 この「朝礼ダンス」のシーン、毎回でも続けて欲しいところ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング