ドラマ「3年A組」GENERATIONS片寄涼太の“朝礼ダンス”にファン興奮!

 俳優・菅田将暉が主演するドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)。卒業までの10日間、菅田演じる教師・柊一颯が「最後の授業」を行うというこのドラマ。第2話が1月13日に放送され、平均視聴率が10.6%と第1話の10.2%に続いて二桁視聴率をキープ。そんな中、番組の冒頭で人気を呼んだ生徒たちの“朝礼ダンス”の動画が、15日に番組の公式ツイッターに公開され、話題を集めている。

「『魁皇高校の一員になろう』といったコメントと共にアップされたのは、話題の朝礼ダンスのレッスン動画。3年A組の生徒が二人ずつ登場して、振り付けをレクチャーしてくれるのですが、10秒以下に分割されていて、これを見た視聴者からは、『待って、1回で出してよ。爆笑』といったツッコミと共に『涼太くんお願いします!!!』『最後の通しで片寄涼太希望』といった不良生徒・甲斐隼人を演じる“片寄涼太推し”のコメントが数多く寄せられました」(テレビ誌ライター)

 片寄が演じる甲斐隼人は、束縛されることが嫌いな学校一の悪大将。第2話の冒頭でクラスメートがこの朝礼ダンスを踊らされる中、甲斐はダンスを拒否するが、柊先生(菅田)が「ヘイヘイヘイ~甲斐くんどうしたぁ?長生きするなら体操はしといた方がいいよ」と煽られて、不本意ながらダンスを始めると、キレのある動きを見せるというシーンがあり、ネット上で絶賛する声が殺到したのだ。

「ご存知の通り、片寄はGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー。ボーカルを担当していることから『甲斐くんのダンスキレッキレ!ボーカルなのに上手すぎる』といった声も躍っています」(女性誌記者)

 この「朝礼ダンス」のシーン、毎回でも続けて欲しいところ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング