2019/01/23 18:10

顔面劣化疑惑の神田うの、実は“素顔”をさらしただけだった!?

 1月21日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に出演した神田うのの顔面が、視聴者の間で話題だ。この回で神田は“激辛チャレンジグルメ”に挑戦。カメラの前で激辛料理に挑戦したのだが、その顔つきがこれまでとは大きく変わっていたことから世間を大いに驚かせたのだ。

 神田は以前、顔にヒアルロン酸注射を施すことは整形手術ではなく、40代の女性にとってマナーであると主張したことも。それを知る視聴者からは「ヒアルロン酸切れか?」「激辛料理で溶けたのでは」といった根拠のない指摘も飛び出ていたようだ。そんな神田の顔面変化について、女性誌のライターが語る。

「このロケは昨年12月に行われており、神田はインスタグラムにまったく同じ衣装と髪型での自撮り写真を投稿しています。それを見ると普段の彼女ととくに変わっているところはないのです。それなのに番組ではなぜあんな風に見えてしまったのか。それは神田が普段、自分の“見せ方”にものすごく気を遣っているのに、『有吉ゼミ』では彼女が予期しない形でその顔面が映し出されたため、これまで隠されていた“本当の姿”を露呈してしまったからでしょう」

 そんな神田の“見せ方”には2つのポイントがあり、一つは“口を大きく開けない”、もう一つは“下から撮らない”ことだという。その好例が12月12日に放送された『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)だ。実弟のハマカーン・神田伸一郎と共演した彼女は、トーク場面以外では口を大きく開けず、大口で笑う時には口元を手で隠すという技を披露。また下から煽られることがないので、SNSで見せる上目遣いの自撮り画像とズレのない表情を見せることができたのである。

「それに対して『有吉ゼミ』では食事中の顔を下から撮影。そのため普段は見えない鼻の穴が丸見えになったほか、口元にシワが寄る様子も映し出されました。彼女はもともとほうれい線やマリオネットラインが目立つ顔つき。自分でもそこを弱点と認識しているようで、いつもは鼻と口元の映りを相当気にしているようです。しかし今回の激辛チャレンジでは、その辛さのあまり、弱点を隠すことに気が回らなかったのでしょう。つまり今回の表情は劣化ではなく、いつもは隠していた素顔がさらされたと考えるのが正解でしょう」(前出・女性誌ライター)

 神田は今後、食事シーンを下から映すアングルをNGにするに違いなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング